今日はそこそこ寒いものの
昨日と比べたら日差しが暖かで過ごしやすい東京地方。
 
寒そう~と着込んで散歩へ行ったら
汗かいて戻りました(^^;)
 
 
散歩帰りのブルース

 

 

 

お庭を監視しながら寛ぐビオ

 

 

 

 

 

ここからは昨日の出来事↓

 

 

寒い中大きくなっちゃったレモンを剪定した旦那さん。

脚立じゃ届かず

最後は木に登っての作業でした。

 

 

私はバッサバッサと切られた枝の片付け係。

 

これが結構危険でして…

というのも

 

 

細くて硬い棘はバラの棘より危険な感じ。

プスっ!って刺さるんですよ~えーん

(4cmくらいあるやつも)

バラ用の皮手袋しててもプスってなるので

気を付けながらの作業でした。

 

 

枝はまとめて束ねたけど

ゴミ収集の方がケガしないように

目についたものは切りましたが

「必ず紐を持つ」よう張り紙をしようと思ってます。

 

 

犬にも危険なので

近づかないようにしてましたが

 

 

 

なーんかビオが構ってポーズあせる

 

 

よく見ると近くに

ライオンちゃんボールが転がってました(^^;)

 

トゲトゲの枝を片付けてから

投げましたよ~。

 

各地で野球のオープン戦が行われてますが

我が家は年中無休でボール投げです(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

春を待つ3わんこバナーです。

息子たちに囲まれたクレヨン母さん可愛い!

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

お手数ですが1日1回バナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!