BBはふわっふわになりましたがチェックアウトの時間が近づいていて

焦りながら撮った記念写真。

 

満面の笑みの飼い主と

朝から洗われて不機嫌なBB

 

 

 

クレイパックが飛び散ってた私の髪の毛も

なんだかしっとり??でした(笑)

 

 

 

特別観光する気もなかったんですが

以前BBとリフトに乗った大室山でも寄ってく??

HPを確認してたら…

 

 

「延期になってた山焼きを18日に開催します。」

の文字びっくり

 

18日って…今日ってこと???

ええっ!山焼きが見られるの?!

山焼きとは↓

 

お宿からも見ることができる近さの大室山

行こう行こう!

とりあえず行こう!!

と向かいました。

 

 

込み合っていたけど運よく駐車場に入れたので

さくらの里(リフトのある場所の反対側)

で開始を待ちます。

 

スコリア丘(大室山)の斜度は砂時計と同じで30度程度

↑備忘録

 

ドッグランがあるせいか?犬連れの方が多かったです。

そういえば周辺に犬と泊まれるお宿がいっぱいありました。

 

 

 

 

あっ!煙が出てきた!

 

 

 

 

 

パチパチ音が聞こえ出し

気が付くとあっちもこっちも火の手が!

(裾野を移動しながら火をつけてくようです)

 

 

 

みるみる火が大きくなって炎に。

こんなすごい炎を間近で見たことがないので

ただただ呆気に取られてました。

 

 

 

 

15分経過

これは管理された山焼きですが

火の回りの早さに圧倒されました

(山火事は怖い)

 

 

 

20分くらいで

ベージュ色だった山は真っ黒になりました。

 

 

 

沢山いた犬たちは

慌てることなく普通にしてましたよ。

 

 

 

 

2018年に初めて大室山に行った↓その時の記事

 

 

大室山の山焼きの事を知って

いつかは見てみたいね~

なんて話してたのが

まさかの巡りあわせの遭遇。

私たちって運が良すぎる?!チュー

 

きっとバンダをお供えしたお義父さんの計らいかも(*´艸`*)

 

この後待ちくたびれてる(笑)マダムのお家へGO!

 

 

 

雪の庭を激走の16歳クレヨン母さん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

お手数ですが1日1回バナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!