続きです。

 

「犬用のクレイパックがあるんでぜひ使ってみてくださいね。」

と中居さんに言われてて

「クレイ?泥パック??」

洗面所にあったこれ

 

ペットエステ 扶養泥

海泥成分と海藻成分、世界各地で産出される『泥』成分を科学的な理論をふまえブレンドし、ペットの皮膚や被毛をすこやかに保つ為に開発されたプロフェッショナル専用製品です。皮膚、被毛をマッサージすることにより、タラソテラピー効果を与え、被毛・皮膚をしっとりなめらかな感触に仕上げます。

 

 

 

パックしたら置いてあるクレイシャンプーで洗い流す…

ということは…全身洗いか~~。

温泉浸かるだけより時間かかるしハードルが高いぞ!

 

でも

この際、やってみよう!!

1匹ずつじゃ時間がかかるので

2匹同時だグー

 

体を濡らしてからペタペタすりすり塗っていきます。

 

 

 

途中何度もぷるぷるされて

私もやや泥まみれ(笑)

 

 

臭い頭は念入りにね飛び出すハート

 

 

かなりご機嫌斜めなお二人さん。

ふわふわになるんだから許して。

 

 

シャンプーして

洗い残しの無いように念入りにすすぎ。

この時は2匹のぷるぷる攻撃でずぶ濡れの私。。

写真撮らなかったら裸でやるよな~(^^;)

 

 

 

洗い終わったら~

 

 

BB初温泉

 

 
 
お湯は結構ぬるめにしてたけど
先に入ってたブルースは舌がでてきた。
 
 

 

気持ちいい??いいよね??

 

お湯を掛けられて逃げようとするビオ。

やっぱり濡れるの嫌いなんだなぁ。。

 

 

 

 

終始こんな顔でしたから(笑)

 

 

 

でもブルースは逃げ出すこともなく

気にいったみたい?です。

 

 

 

 

時間もないのでブロー!

犬用と人用2台のドライヤーで二人がかりの2匹同時に乾かして~

 

 

ふわふわになりました。

 

 

変な香料の香りもなくふわふわのサラサラに。

確かにいいわ~これ!

 

 

可愛くなったお顔を見せてください。

 

 

でも…

なんか怒ってるような(^^;)

 

 

 

 

続く(まだ???)

 

 

雪の庭を激走の16歳クレヨン母さん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

お手数ですが1日1回バナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!