続きです。
 
 
日帰りで東京⇔実家の車往復は旦那さんが大変なので
途中で1泊しましょう~と宿を探したのですが
丁度いい場所の土曜日のお宿はどこもいっぱい(予約が出遅れたし)
箱根は雪や凍結も心配でパスして
温暖な伊豆高原に行くことにしました。
 
結局実家から2時間半走ることになっちゃって
果たして疲労軽減になったのか??
でも温泉だから疲れも取れるよ~♪
 
向かったお宿は
 
予約した時はお部屋を選べませんでしたが
二人と2匹には十分すぎる広さ
 
はんなりさんは
犬と泊まれる旅館の草分け的存在で
昔のブロ友さんたちのブログで良く拝見していました。
ブロ友犬友情報は間違いない!
とにかく犬に優しいお宿のようなので今回お世話になることに。
 
 
室内外の犬用設備&グッズも豊富
入口には専用の足洗い場、ダストBOX、足ふきタオル(濡れ+乾き)
室内には考えられる物がほぼほぼありました。
 
 
 
肉球に塗ると滑り止め効果があるというものも!
 
中居さん「使用感はソックタッチみたいな感じで…
あっ、ソックタッチわかります?」
私「わかりますよ~よく使ってました。」
とひとしきりソックタッチ話で盛り上がっちゃいました(;^_^A
 
 
 
お風呂はテラスに犬用も完備(手前のヒノキ風呂)
もちろん温泉です。
 
犬が温泉に浸かるということで
犬用のブローもあり(プロ用のすごいやつ??)
乾かすの面倒だから入れたくない、と言ってた旦那さんも
「入れてみる??」と軟化(笑)
 
 
 
天然芝のドッグランもありました。

 

できたてのお宿に比べたら

ピカピカ感は見劣りしますが

犬たちがリラックスできるし私的にはOK。

 

 

 

 

 

 

部屋食の晩御飯

 

 

和食のお料理はお出汁がしっかりしてて

お刺身は鮮度抜群、揚げ物はカラっと、焼き物はジューシーで

犬と泊まれるお宿とは思えないくらい

全部美味しかったです。

 

 

 

フォアグラ大根的は鮟肝と大根

 

 

 

〆はご飯ではなく

「もずくうどん」

セットされた土鍋でひと煮立ちさせていただくので

熱々です。

 

「え~もずく??」

と思ったんですが

シャキシャキの歯ごたえもあり

お出汁がまた美味しくてお腹いっぱいだったけど完食!

おいしゅうございました。照れ

 

 

 

旦那さんがお風呂に入ってる間

もう爆睡のBB

 

 

5時起きだった二人と2匹は

早々に寝ました。

といっても0時過ぎてたかなぁ?ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

続く

 

 

 

 

 

雪の庭を激走の16歳クレヨン母さん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

お手数ですが1日1回バナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!