今朝はドーンという地震で起きた私。

(8時59分 寝てました)

突き上げるような揺れで震度4!

BBも飛び起きるほどの衝撃?でした。

 

地震には慣れているとはいえ

大きな地震のあった後なのでちょっと怖かったです…。

 

能登半島地震のニュースを見るほどに

こういう場合はどうする?何が必要?

と毎日のように旦那さんと話してますが

実際に起きたら冷静でいられるかは分からないので

とにかく物の準備だけはやっておこうと

改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

ポカポカ陽気だった昨日

 

 

 

 

地植えの植物たちも戸惑ってるのか?

花期が秋までのはずのキンギョソウは

未だに咲き続け

 

 

 

 

秋に植えたギガンジウムの球根(咲くのは5月中ごろ)は

こんなに葉がでちゃってあせる

 

 

↑これって4月頭の景色なんですけど~びっくり

大丈夫なのか?

 

 

 

 

 

地上部は枯れていたデルフィニウムも

青々してきちゃってあせる

今年も早く咲いちゃうのかも??


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打って変わって

どよんと曇って寒い日曜

 

 

 

 

旦那さんはバラの誘引を想像しつつ

 

 

 

バシバシ切ってました爆  笑

 

 

 

 

 

私はBBと戯れて~

 

 

激しくちょいちょいしてくるビオ。

痛いけど…可愛い~チュー

 

 

 

 

さて、散歩へ行ったら

今日は全身シャンプーだ!

ウルトラファインバブルの効果どうかなぁ??(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとおめかし3わんこバナー

コンラン・クレヨン・ボノ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ブログ村に参加しています。

お手数ですが1日1回バナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村