シュナ影くっきり

散歩帰りのブルースと

 

 

 

 

 

ビオ

 

 

 

ビオの後ろの黄色いのは

大きな擬宝珠 ビッグダディが黄葉したものです。

 

 

 

 

昨日は朝晩10℃を下回ってきたので

熱帯スイレンのフレディを

( 本名はスター オブ ザンジバル

水揚げして冬支度。

 

 

 

まずは睡蓮鉢から植え付けた鉢ごと上げて

 

ひっくり返します。

どーーん!

 

わーっ!すごい根っこびっくり

鉢の底からこんなにはみ出てます。

 

 

 

 

 

 

伸びてる根を切って取り出した球根

 

 

 

 

今年は今まで一番多く咲いてくれて(ほぼ毎日)

お疲れと思いきや?

 

球根が3つも取れてました、ビックリ!!

 

 

一番小さいのは怪しいけど…

来年はふたつ植え付けられるかも~(^^)

 

 

暫くこの状態で保存して

完全に休眠したらフェルトに包んで越冬です。

 

来年も沢山咲いて欲しいなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の空と尻尾 フリフリのボノ君バナーです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

 

 

ブログ村に参加しています。

お手数ですが一日1回のバナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


イベントバナー