散歩帰りのBB

 

 

ブルースのシュナ影が

すっごくシュナ影なんで(笑)パチリカメラ

 

 

日向ににいるとぽかぽかしてて

あったか~い照れ

 

 

 

ん??

 

 

 

ビオ君???

 

 

 

👅が!!

 

 

舌がでた!爆  笑

 

ぽかぽか攻撃にやられた模様(笑)

 

11月も末だというのにね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに調理器具を購入しました。

 

 

 

 

愛用のお鍋クリステルの

蒸し器用クッキングプレートと持ち手のハンドル・ムティネ02です。

 

クリステルは持ち手が別になってて

お鍋類は重ねてしまうことができきるので

収納がスッキリ。

ちょっとずつ買い足して今では

深いお鍋を3サイズ、フライパンが2サイズ所有。

 

共通の持ち手をかれこれ15年以上使ってたら

カチっとハマりづらくなったので

(かなり乱暴に使ってましたからね)

壊れる前に購入。

 

 

 

蒸し器用のプレートはこんな感じで使ってます。

 

ひっくり返すと落し蓋にもなるらしい。。

 

これからの季節

蒸し料理は加湿にもなるし

出番が多くなりそうです(^^)

 

 

 

 

蒸したブロッコリーの茎部分は

更に細かく切って

馬肉と合わせてBBのご飯にも。

 

 

寒くなってくると

お水を飲む量が減るので

ご飯のつゆだく度を多めに。

 

と言っても

明日明後日と20℃超えみたいですが(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の空と尻尾 フリフリのボノ君バナーです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

 

 

ブログ村に参加しています。

お手数ですが一日1回のバナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村