朝から雨が止まなかった秋分の日

 

お墓参りに行く前に

お散歩させたかったけど…断念。

 

 

 旦那さんも不在なので

暗くなる前に帰って来るから

そしたらお散歩行こうね!

BBをなだめて

 

 

おやつで誤魔化して(^^;

行って来ました。

 

 

 

 

 

 

いつもお彼岸の中日は駐車場も列をなしてるのに

雨が降ってたせいか

人が少ないお寺さん。

 

 

兄夫妻と一緒に

お墓のお掃除、植木の手入れして

父とおじいちゃん、おばぁちゃん(その他のご先祖様)に

手を合わせてきました。

 

その後

足が悪くなってお墓参りができなくなった母

の待つ兄夫妻の家へ行きました。

 

「座っていると平気なんだけどね。」

という母は

家の中でも杖をついていて

日によって左足がかなり浮腫んだり痛かったりするみたいで…

 

お薬は飲んでる様ですが

何かできることあるかなぁ。。

とずっと考えています。

 

それでも食欲はあるし

昔の事も今の事もしっかり話せるし

自分のことは自分でできるし

表情は明るかったのが何よりでした。

 

また行きますから!

どうか元気でいてください。

 

 

 
 
家に帰って
ひぃひぃ鳴いてるBB(抗議?)にリードを付けて
散歩へGO!!!
 
 

 

雨上がりのちょっとヒンヤリする空気が気持ちよくて

真っ暗になるまで歩いて歩いて

BBも満足げでした(^^)

 

 

 

昨日の夜は窓開けてたら寒いくらいで

お布団しっかり掛けて寝ました。

やっぱりお彼岸って凄い(笑)

 

 

 

 

 

 

元気な3わんこの散歩帰りバナーです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

ブログ村に参加しています。

お手数ですが一日1回のバナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村