雪無し富士山でこんにちは~。
 
 
写真は拡大してるんで若干荒れてます。
 
夏の間はもやっとしてることが多く
あんまり見れない富士山ですが
このところ見えるってことは…
秋になったのか??
 
でも今朝も暑いですあせる
今週は8月の平気気温ってお天気ニュースで言ってました。
それじゃーもはやお彼岸までが8月??(;´д`)
 
 
 
 
今朝の散歩風景
 
連日暑いんで遅くても7時に出発できるように
起きました。
 
 
実は昨日
「あれ?9月になったけどフィラリアの駆除剤
飲ませてない??」
と気づきあせる
10日遅れで投与。
 
「10日も遅れて大丈夫??」
大丈夫です!
 
フィラリアの駆除剤はフィラリアが成虫(L5)に
なる前に駆除する薬(虫下し的な)で
飲むと1か月効き目が持続するわけではありません。
 
 

蚊に刺されたところからミクロフィラリアが血管内に入るのが約2か月

なので
その間に駆除を続ければ感染を断つことができるのです。
 
 
8月は蚊も多かったし
知らないうちに刺されたかもしれないし
しっかり飲ませなくっちゃ!!(反省)
 
飲ませ時に多少の幅はあるので
犬の体調が悪い時とか
飲ませるタイミングを少しずらすのは有りだと思います。
獣医さんにご相談してみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日に作ったしらすのオムレツ
ズッキーニ入り。
 
 
いつもはもっとふわっと半熟状態なんですが…
ラグビー観ながらだったんで
「わーーっ!」と歓声が上がる度にTV見ちゃって
ちょっと火が入りすぎか~(;´д`)
 
 
しらすをてんこ盛りにかけて誤魔化してます(笑)
しらすに塩気があるんで
オムレツの味付けは薄めです。
 
簡単で美味しいです。
 
 
 
 
 
親子で舌出し3わんこバナーです。
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

 

 

ブログ村に参加しています。

お手数ですが一日1回のバナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村