午前3時半からのサッカー日本代表対ドイツ代表の試合を見ちゃって
そのまま散歩へ行けばよかったけど
二度寝ぐぅぐぅして
起きたら8時過ぎ。
 
でも朝は大分涼しくなったから
大丈夫~~!
と思ったら…
 
めっちゃ暑いじゃないですか~あせるあせるあせる
 
 
帰宅後のBB
 
 
散歩で会った顔見知りの方々とは
「出遅れたー!」
「昨日は涼しかったので油断したー!」
と皆さん同じ言葉を…爆  笑
 
 
そう、出遅れたにも関わらず
沢山のお友達に会えた散歩でした。
 
 
芝生の上でクールダウン
 
 
ごめんね、BB
でも日本代表はあのドイツを粉砕!
親善試合といいつつ
ガチの試合だったので
(だから早起き)
いいもの見れて私は超満足でした。照れ
 
さて、この流れで
桜戦士の皆さん
ラグビーワールドカップの初戦を勝利だ!!
頑張って!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の晩御飯は
近所のフレンチのお店に。
 
 
 
久しぶりに食前酒にキールなんて頼んでしまった。。あせる
 
おまかせコースのみなんですが
大好きな牛肉のタルタルは追加でオーダー。
黒っぽく見えるのは福神漬けです。
 
これを「丼ご飯で食べる会」開催希望!
 
 
 
自家製生ハムは麹を使って作られて
塩分がかなり控えめ
 
塩分が気になるお年頃の方々は
「これならいっぱい食べられる~」
と好評とか(^-^;)

 
 
生ハムの下には
トリュフのリゾット
はぅ~~これも丼がいい~あせる

 
 
子羊のロースト
焼き方違い3種
 
目の前で火入れしてる様子が見られて
毎回目が釘付けです。
周りを炭火で焼いて
じっくり火入れされたお肉は
お肉の旨味があふれ出す美味しさです。
 
 
 
デザートは南瓜のクレームブリュレ
 
上にクリームのように乗ってるのは
「赤かぼちゃ」でなんと糖濃度16度!
 
赤かぼちゃって???
 
 
これです!
どーん!
福島会津地方の南瓜だそうです。
まだまだ知らない食材がいっぱいあるんだわ~。
長生きしなくっちゃ!と思いましたよ(笑)
 
実は以前のようにフルコースペロリ~
と食べる自信がなく(旦那さん共)
「すいませんが量を少な目で。」
と事前にお願いしてました。
が、しかし
食べ進むにつれて食欲が増し
「私たちイケるんじゃない??」
と顔を見合わせていたら
それを察したマダムが
「スープですがもう1品追加いたしましょうか?」
とおっしゃってくれて
結局全品完食(笑)
 
趣向をこらし手のかかったお料理
全9品堪能させていただきました!
 
ご馳走さまでした!!!!
また伺います。照れ
 
 
 
 
 
 
親子で舌出し3わんこバナーです。
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

 

 

ブログ村に参加しています。

お手数ですが一日1回のバナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村