そんなに気温は高くはなかった散歩帰り

でも湿度がじっとり~で

汗ばみます。

 

そんなじっとりした私たちを

西洋ニンジンボクのお花がお出迎え。

 

 

 

地植えすると巨大になっちゃうんで

植木鉢で育てています。

 

お花はラベンダーのような色合いで

香りも良し

虫にもやられず

手もかからずいい子ちゃん♪

 

 

アジサイもアガパンサスも

この時期の青紫色は

うっとおしい、じっとり感を暫し忘れさえてくれますね。

 

 

 

 

「でも、暑いよ~」とビオ 

 

 

今日は日差しがないから

お庭でクールダウンして~。

 

 

 

 

 

朝(散歩)は

晴れより曇りがありがたいですね。

足元の芝生はひんやり。

 

照りつける日差しがないだけ

お庭クールダウンの時間も長くなります。

 

 

 

右側のクラブアップル

黒点病で黄色くなってる葉がありますが

黄葉みたいでいいかも~

なんて思ったり(笑)

左のグラハムトーマスと対みたい。

 

 

 

そうそう!

なかなか葉が成長しなくてやきもきしてた

熱帯睡蓮 フレディ
 

 

まだ小さいですが葉が増えてきましたヽ(^o^)丿

もっともっと暑くなったころ

またフレディに会える~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日に買ったお値打ち品

アオリイカのゲソ

といってもエンペラも足も大きく

日曜に半分焼いて食べ

残ったのを

旦那さんが種まいたバジル(実は大葉(笑))

と共に揚げました。

 

 

本当はエビ共々フライにするはずが…

痛恨の途中でパン粉切れΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

エビだけフライになり

イカはフリットになりました(笑)

 

 

料理法を変えた手の込んだ料理…

という事にしておきます(笑)

 

 

 

アガパンサスバックのボノとコンランバナーです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

お手数ですが一日1回のクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村