ビオ~~~!!

 

 

 

 

ブルース!!ブル~~ス!!

 

 

 

呼んでも見てくれないし

来てくれないし(;´д`)トホホ

 

 

どうやら

芝生に気になる臭いがいっぱいあるようです。

 

 

 

部屋に戻って来ると

仲良くまったり。

 

土日の休みは散歩時以外

こんな感じが多いのです。

 

 

旦那さんの見解

「休みの日は留守番おやつが無いから不機嫌なんじゃないか?」

 

え~~っ!

私たちが一緒にいるよりおやつがいいって??

本当のところを聞きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日のランチは

エビカツ・パクチーサンド

 

 

使用するエビの半分くらいをすり身にして

フライにするときに使う卵の半分弱を入れて

片栗粉を入れて粘り気が出るまで混ぜ混ぜ~。

そこに適当にカットしたエビを入れ

形を整えて→小麦粉→とき卵→パン粉→揚げる。

 

 

 

オープンサンドじゃ食べづらいので

しっかりサンドしました。

(パンは軽くトースト)

 

味付けはバター、マヨネーズとサンドする前に

スィートチリソースを少々。

 

(コロッケもそうで)

面倒なのであんまり作りませんが(^^;

たまーに食べたくなるんですよね~。

 

パクチーは鉢植えで育てて

どんどん使わないと直ぐ花が咲いちゃうので

焦っててんこ盛りでした爆  笑

 

 

 

 

湿度がじわじわ高くなってきました。

もう梅雨になっちゃうのか??

 

今週もがんりましょう~。

 

 

 

 

 

 

 

ラベンダーバックのクレヨン母さんとコンランバナーです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

 

 

お手数ですが一日1回のクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村