寒いくらいだった雨の昨日と

打って変わり

さわやかな快晴の東京地方

 


帰る頃には舌も出て

足取りもゆっくりに。

昨日のスタート動画とえらい違いますよね~。

 

 

 

 

 

 

 

散歩中にあるアジサイ

ええっ!お花がもうこんなに色づいてる~!!

 

 

ちょっと、うちの紫陽花どうなってるんだっけ??

 

と見てみると

 

アナベルはこんな

 

 

そして

ここ暫く剪定しまくったせいで

お花が咲かなかったカシワバアジサイは

 

 

久々に咲いてるじゃんあせる

(嬉しい~~)

 

スタートダッシュが早かった東京地方の

お花たちは

スピードを緩める事なく突っ走ってるみたいです。

 

 

 

お庭の夏の主役は蓮とスイレン

 

BBの後ろの蓮の水盤も

いよいよ立ち葉が出て来てきました。

蓮も今年は早いのかなぁ??

 

 

ウチの池で採取したメダカの卵を入れて置いたら

順調にかえって只今チビメダカだらけに

 

 

しかも見たことない水草や藻

ミジンコやらヌマエビっぽい生き物までいて@@

 

どっから来たの?!

 

どうやら蓮の植え付けの時に購入したこちらの田んぼの土

に卵が入っていたようです。

 

 

小さいながらも自然環境が再現されてると思うと

思わず水盤を抱きしめたくなりました照れ

(手が回らなかったけど)

 

 

明日、明後日は30度超えるとか??(マジで??)

極端すぎるよ~

昨日なんてフリース着てたのに~!!

 

お天気はどうこうできませんが

小さき命たちを守るべく

最善を尽くしたいと思います!!

 

 

明日の朝散歩

8時過ぎでも大丈夫かなぁ??

心配で早起きしちゃいそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、パッと見

何に見えます??

 

 

 

ウエットティッシュ??

と思いきや

お豆腐なんですよ~。

 

スーパーのお豆腐コーナーに並んでいて

「んん??」

 

と二度見て買いました(製作者の狙い通りに 笑)

 

滑らかで柔らかめのお豆腐

お味はとっても良かったです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラも一旦終了~ってことで

ラベンダーバックのクレヨン母さんとコンランバナーです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

でも…ラベンダーも終了しそうなんですが~~あせる

 

 

お手数ですが一日1回のクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村