続きです。

 

この宿は宿泊犬に合わせて

コースターを用意してくれるという

愛犬家にはたまらなサービスがあります。

 

シュナのコースター

朝食後、危うく片づけられそうになり

「ちょっ、ちょっ、ちょっと待ってー!!!」

と声を上げてしまった私(恥ずかしい)

 

私「これ持って帰っていいですか?」

「勿論です。でしたら新しいのもお持ちします!」

と言って下さったんですが

なんだか申し訳なくて

「いや、こ、これで(^^;」

と頂きました。

 

 

チェックアウトが近づき

お部屋で一応記念撮影

左ビオの視線はおむすびオモチャです(笑)

 

 

 

観光はいい?なんて言ってましたが

あまりにもお天気がいいんで

前回行けなかった芦ノ湖畔にある

恩賜箱根公園に行くことにしました。

富士山も見たかったし♪

 

 

入場無料でございます。

 

 

 

 

 

 

 

木漏れ日の中を歩いて行くと

 

 

 

 

 

芦ノ湖が見えて来ました。

 

 

 

いやもうホント

富士山がくっきり綺麗でラブラブ

 

 

旦那さんと交互に記念撮影~。

 

 

 

 

 

 

 

にこやかだったのはこの辺りまで。

 

 

 

湖畔を周回するコースを進んで行ったら…

 

 

 

 

次々に現れる急な階段あせる

 

お腹いっぱい食べた朝食で体が…重い汗

 

 

 

上っては下りの繰り返し~で

足がパンパンに(;´д`)トホホ

 

BBは段差の高い階段をぴょんぴょん飛び跳ねるように

上がってました。

 

君たちは筋肉痛にならないのかしら??

 

 

 

途中

「こちらは健脚向きコース」

なんて書いてあって…びっくり

 

ん?もしかして犬脚向きってこと???

なんて私の冗談に無反応な旦那さん

(それどころじゃなかったって 笑)

 

コースの途中じゃなくて

入口に書いといてよぉむかっ

 

 

それでも木々の間を歩いて気持ちよかった~。

 

苔むした手摺を撮ってる私↓

 

なんとか出口まで後少しの場所までたどり着き

 

 

 

 

ほっとして一休み~。

 

 

歩いている間に

沢山の人とすれ違ったんですが

殆どが海外の方(ほぼ欧米系)

 

BBを見て

「so!so!cute!!!ドキドキドキドキ

と写真撮っていいですか?なんて言われたり(*´艸`*)

 

やだ~!BBってばワールドワイド(笑)

 

 

 

眺めもいいし気持ちもいいし

健脚コースじゃなくても楽しめる

この公園は犬連れにお勧めです(^^)

 

 

このあとお土産を湯本で購入。

超急な坂の上に駐車場があって

往復で追い打ちを掛けるように足を使って

もう生まれたての小鹿の様に(;´д`)プルプル

 

そのまま一直線に帰宅。車

今だにふくらはぎが痛い私。。

毎日の散歩で鍛えてると思ったけど全然でした。あせる

鍛え直さねば…

 

 

 

この日の夜は

私たちより先に爆睡したBB。

彼らなりに緊張もして疲れたんだと思います。

2日間よく頑張ってくれました。

 

車で吐くことも無くなり

一緒のお出かけも心配なくなったので

今度はもう少し遠くまで

一緒に行きたいなぁ~(^^)

 

 

長々と読んで下さってありがとうございました!!!

リコメちょっと待ってくださいね。

 

 

 

 

 

コンランと春のお花たちバナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

お手数ですが一日1回バナーをクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村