土曜日の10時前、旦那さん実家へ到着後

BBのお散歩へ

 

いつも行く蓮を植えた公園です。

 

 

池には蓮の浮き葉がいっぱい!

今年も順調そうです(^^)

 

 

歩き進むと…

桜がまだ咲いているではないですか!

 

 

前の日の金曜日は凄い雨だったらしく

殆ど散っていましたが

 

公園の真ん中にある桜だけは

 

私たちを待っててくれたかのように

満開の姿を見せてくれました。

なんだか感動ドキドキ

 

 

のんびりしてる時間はなかったので

戻って礼服に着替えて

家で四十九日の法要。

 

BBも一緒に参列させていただきました。

吠えることもジタバタすることもなく

いい子でした(これまた感動)

 

ただ、正座した私の上に乗っかったビオのせいで

私は物凄く足が痺れて…(;´д`)

 

その後

霊園に向かいます。

 

 

 

大きな木もあり芝生の緑が綺麗な霊園でした。

 

 

入り口の側に

送った河津桜が植えられてて

 

 

日当たりもいい場所だし

大きくなっていっぱい咲いて欲しいです。

 

 

お義父さんの墓石というかプレートに

刻まれたバンダ!!

 

 

デザインしたものよりも大雑把になっちゃったけど

(石を彫るので難しい)

よぉ~く見ると

バンダ??な感じになったかなぁ(^-^;)

 

他の方のプレートは

圧倒的に富士山が多かったです。

流石、静岡!

 

 

この日は物凄い強風で

供花が飛んでっちゃったりびっくり

ご高齢のお坊様の袈裟が風をはらんで

飛ばされそうになったり

 

何とか無事に納骨の儀式を済ませ

一同ホッと一息。

 

家に戻り着替えて

海沿いにあるお店で

シラスと桜エビを買って

(いろんなところに発送)

 

今年は桜エビ豊漁のようですよ~♪

 

せっかくだから

砂浜に降りてみました。

 

 

でも

 

でも

 

でも

 

 

霊園にいた時よりも

もっと凄い強風でして…

 

風の音が凄いので音量注意

引き潮の砂浜に砂塵が!!

 

 

風に弱いビオは??

 

でも大丈夫でした(^^)

(ゴミ袋は飛んでこないしね)

 

 

 

 

 

 

 

この後

17時のチェックインを目指して

箱根に向かいます!

 

 

 

 

 

コンランと春のお花たちバナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

お手数ですが一日1回バナーをクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村