昨夜

 

私が先に帰宅し犬部屋に入ると

 

「く、臭い!!」ガーン

 

喜ぶBBをいなしながらチェックすると

ドッグベッドにやや緩い💩が散乱!ガーン

量は大したことなかったけど

踏んで歩き回った形跡があちこちに叫び

 

大変だーー!

 

ビオ、風でびびってただけじゃなくて

お腹の調子悪かったの???

 

でも元気は普通にあるし

まずは換気扇と空気清浄機回して

臭いの素を片付けてあせる

床を拭いてあせる

汚れたカバーを洗濯機に放り込んであせる

散歩に出かけました。

 

明日は雪で行けないかもしれないし

何が何でも出すもの出してもらわないと…

 

結果、緩いウンPからの

後半は拾えない完全な下痢Pえーん

 

でも出し切るところまで出したので

(最後はしずく)

どうしたものかと作戦を考えながら帰宅。

 

元気もあるし(ブルースとガウガウやりあってる)

おやつの催促もするしで

ご飯は絶食させずに

買ったばかりの ドッグファインフード に。

消化がいい=胃腸の負担軽減

量は少な目

+常備してるデルクリアー を飲ませました。

 

BBの足を洗って

ここまで帰宅してから2時間弱~

 

一人だと何かと時間かかりますあせる

(旦那さんは遅~い帰宅予定なんで)

 

洗濯したカバーを部屋に干しながら

「そういえば💩踏んだ足で『ただいま~』

の歓迎受けたってことは!!

この服にも付いてるってこと??」

あぅ~~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

遅くなっちゃったし

朝飯用に買ってきたパンを齧りながら

天気予報を見てると

 

『東京23区は積雪3cm』

不要不急の外出控えて!!

 

ここで雪国の皆様「はぁ??!」

って言わないでね(;^_^A

 

 

本格的に降るのは9時くらいから

みたいなので

積もる前に何が何でも散歩に行かなきゃ!

と今朝は7時半出発走る人


帰るころには雪がちらついてました。

 

ビオは少し柔らか目だけど

拾える💩してくれてちょっと安心(´▽`) ホッ

お薬効いたのかな?

 

朝ご飯も少な目だけど食べさせました。

 

 

 

その後雪はだんだん強く降りだし

こちら9:45の動画


 

 

こちらは10:45の動画


どちらもブルースがついてきた(^^)

 

雪3cmで収まってくれればいいんですが…

ちょっと心配になってきました。

夜はお散歩無理っぽいかも。

 

 

ビオはというと

 

普通にしてるし目力もあるので大丈夫そう

 

 

でも本日は私、リモートワークにいたしました。

また臭い床掃除したくないし(;^_^A

雪ですしね。

 

 

ブルースの💩はいたって正常

 

 

なので食べ物が悪かったわけではなく

ビオは三寒四温に弱く

毎年2月3月と夏前の梅雨のころに下痢しやすいんです。

注意はしてたんですが…

こればっかりは。

 

今日は盛大にオシッコシーツを広げて

注意してまーす。

 

 

 

 

雪の中を激走してた16歳のクレヨン母さんのバナーです。
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ブログ村に参加しています。

お手数ですが1日1回バナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村