いててて…

体中筋肉痛での朝散歩。

 

 

昨日今日と歩みが遅い!と

BBに思われたことでしょう~(^^;

 

 

それというのも

穴掘りのせいです。

 

 

 

 

 

 

土日と昼間は温度計が15度

 

このチャンスに頑張らねば!

恒例、バラの肥料入れ。

 

 


 

 

鉢は土の量は少ないけど

小さいシャベルと手で掘るしかないので

意外と時間がかかります。

 

7鉢&7地植えの穴を掘っては

旦那さん特性バラのスペシャルブレンド肥料

腐葉土+馬糞燻炭ソフト・シリカバイオゴールド クラシック元肥を入れて

~の繰り返し。

 

 

 

 

今年は

いろいろ引っこ抜くものや

新たに植え付けるものが多くて

大変でしたあせる

 

 

ウィリアム・モリスの下にあった

ローズマリーも

 

 

木質化して大きくなりすぎた上に

半分枯れちゃったので

思い切って抜きました。

(これが大変だった…)

 

記念撮影(笑)

 

 

抜いた跡には

挿し木して育てていたローズマリーを

植えました。

若者、頑張ってね!!

 

 

ローズマリー、あまりにも立派で

お花も咲いてたんで

カットした後

 

 

 

一旦避難させて

大きなフラワーベースに活けました。

 

 

 

そんなこんなの2日間

 

終わった~~!!

と言いたいところですが…

後2か所を残して日没で終了(;´д`)トホホ

今度の土日に持ち越しです。

 

BBは私たちに付き合って?

終始庭をうろうろ

 

時々こんな感じ

 

 

 

やりあってました(^^)

 

 

 

 

階段の上り下りが

ものすごく遅い私(笑)

筋肉痛、早く治って欲しい~(^^;

 

 

 

 

2月ということで

雪の中を激走してた16歳のクレヨン母さんのバナーです。
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ブログ村に参加しています。

お手数ですが1日1回バナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村