節分の日の恒例行事

と言えば

 

 

ビオ鬼

 

 

 

今年はお面を犬仕様に改良

 

ファミマで買ったお面を

マズルを出して目の部分を大きくくり抜きました。

 

 

 

こちらは

ブルース鬼

 

 

視界良好だと

あまり嫌がらないみたいです(*´艸`*)

 

 

家の中では殻付き落花生で「福はうち~」をやって

即回収。

 

お庭に「鬼は外~」は炒った大豆

朝ドンちゃんたちが片付けてくれます(^^)

 

 

 

 

今朝の散歩

玄関先に豆が散乱してるお家も。

 

 

お散歩中すれ違った飼い主さんから

「あそこに豆が沢山落ちてるので気を付けてください!」

と声をかけられたり

節分あるある~ですね(^^)

 

 

 

 

 
 
 
 
晩御飯は節分とはまったく関係なく…
 

 

厚岸のアサリを使った

ボンゴレ・ビアンコ

 

送られて来た1.5kgの半分くらい使って

ちょっとつゆだく仕様に。

 

盛りが少なく見えますが…

アサリがでかくて多いんです(;^_^A

 

アサリの濃い出汁が効いた

スープパスタでした。

 

 

「アサリは冷凍できる」

ということをすっかり忘れてましたが

今日残りを食べきる気満々です(笑)

 

今日はどうやって食べようかなぁ~??

 

 

 

 

 

2月ということで

雪の中を激走してた16歳のクレヨン母さんのバナーです。
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ブログ村に参加しています。

お手数ですが1日1回バナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村