今朝も寒い!!!
 
 

 

でも

寒さにも少し慣れてきたかなぁ??

いや

単に厚着になって寒くなくなっただけかも(笑)

 
 

厚着といえばBBも厚着っぽくなってきました。

 

 

お散歩中に遭遇した7歳のシュナ♀と女性の飼い主さん。

 

「(BBの)後ろ姿からシュナちゃん??どうかな?

と思ったけどシュナちゃんだった♪」

と駆け寄ってくださいました。

 

私「冬の間は寒さ対策で毛を伸ばしてて、なのでモサモサなんです(^^;」

 

「いや!それ絶対いい!!ウチもそうすれば良かった。。

年末にトリミングもおまかせでやっちゃったし…

短いと寒いよね?ああ、これからでも遅くないか、やる!伸ばす!」

 

と言う感じで彼女の会話が進み

しばし一緒にお散歩しました。

女子シュナと一緒のお散歩なのに

BBの関心は薄くて…

もう!

だから彼女できないのよぉ~!!プンプン

 

 

 

 

毛を伸ばすとブラッシングまめにしないと

毛玉ができやすいし

静電気で埃を収集しちゃうしで

マメなお手入れが必要です。

 

ブラッシング嫌いな子も多いし

犬的にはどっちがいいんでしょうね???

BBは洋服嫌いだから

大好きな散歩中ずっと違和感があるより

2,3分我慢すれば終わるブラッシングの方がいいのかも(*´∇`*)

 

 

先日の強風激寒の夜散歩の時

寒いだろうからとフリースの服を着せたら

胴だけ細くて頭とお尻がモフっと膨らんでて

思わず笑ったら(BBから)嫌な顔されちゃったあせる

 

特にお尻が膨らんでて

「ピーター・ラビットみたいだね~。」

旦那さんと話してました。

 

写真を撮らなかったのが悔やまれるんで

もう一回着せようかなぁ~♪

 

 

 

 

東京これから雪降るかも~で

ちょっとドキドキしています。

 
 

 

 

 

 
 
頭でっかち3等身ボノ君 バナーです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

お手数ですが1日1回バナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!