昨夜、最強寒波の影響で

東京にも強風が吹き荒れました。

 

帰宅したころは雨もパラついて

夜の8時過ぎに防寒して散歩に出かけた

旦那さんとBB

 

「冷えちゃうから💩出たら直ぐ帰って来てね。」

 

と送り出したら…

 

10分経たないうちに帰宅。

 

私「早っ!出た??」

 

旦那「強風でダメ!!」

私「えっ?強風で?」

 

旦那「葉っぱや枝や自転車カバーとかゴミ?とか

いろんなものが飛んでて

ゴーッという音にもビビって

チッコするのがいっぱいいっぱいだったよ。

BBは早く帰ろう~って家の方に走ってた(笑)」

 

そうか~それは落ち着いて💩どころじゃなかったね。

ビビリっ子は寒さより風に弱いのです。

 

 

 

 

という事があったので

寒くてもなるべく早く朝散歩に行こう!

でも

風が冷たすぎてあせるどうしよう~。

(気温1℃、北国の方々笑わないでね(^^;)

 

ダッシュして体暖める作戦ならなんとかなる!

と思い出かけました。

まぁ~顔も手も冷たかったけど

走って走って…無事💩も出て(いいのが凄い出た!)

ほっとしながら帰宅し

 

 

池を見たら今季初の全面凍結。

 

 

でも晴れているだけありがたいです。

大雪のところは大丈夫でしょうか?

 

 

散歩前半はダッシュ走る人チッコの

Stop and Goの繰り返し

まるで部活のトレーニングみたいで疲れたわ~。

 

 

カウチでまったりのブルース

 

 

ソファでまったりのビオ

今日は最後までイイ💩出てスッキリだね!

母さんは嬉しいよ~♪

これでもう大丈夫かな?

あれ?顔に細かい枯芝がついてない??

 

 

さてはゴロスリしたのね…

 

犯行現場を取り押さえるために

庭に出て行った時にこっそり撮ってたら

 

始まった!

 


私に見られてるからか?

ちょっと擦りだけで終わってた(笑)

 

ゴロスリしてもいいけど

しっかりぷるぷるして枯芝を家に持ち込まないでね!

 

 

 

 

 

昨夜の晩御飯

お鍋は部屋も体も暖まるし加湿されるし

冷え込んだ日は

やっぱりお鍋ですね(^^)

 

 

今日はどうしよう~~。

カレーかなぁ??(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭でっかち3等身ボノ君 バナーです(^^)

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

お手数ですが1日1回バナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!