今朝のお散歩動画

 

寒くてずっと早足散歩でした(^^;)

 

 

 

家に帰って

 

BBのご飯の用意をしつつ

 

「う~~ん」と腕を苦組む私。

 

 

 

そんな私を見てるブルース

 

 

朝散歩の💩

 

最近コロコロと丸くて小さいのがいっぱい出て…

おまけに坂道だと転がるくらいの固さは

とっても拾いづらい。

 

『何!この玉みたいなうんPは!』

 

しかも出るときポッ!ポッ!ポッポッポッポッポッ!
と連射されるんでキャッチも難しい~(;´д`)

 

ブルースだけじゃなくビオも同じ感じで

ご飯のせい??

いやいや、食事はいつも食べてるやつだし。

 

だとすると

 

水分が足りてない??

 

 

水飲み場をチェック

 

この台、ジュニマとクレヨン2匹時代から使ってるもので

(下の台も同じ木だったけどさすがに壊れた)

汚れたところをヤスリで削ったりしながら使い続けて30年近く

超物持ちがいい我が家(笑)

 

当時に比べて機能的でいいデザインのもあるから

新しいの買えばいいのに…なんか買えないのです(^^;

 

 

話をもどして~

 

右側が水を入れた時の量で

夜から朝にかけては、出入口に近い左側ばかり飲むので

こんな違い。

 

飲んでるっちゃー飲んでるなぁ。。

 

 

カリカリフードが多かったのかも。

うんうん、きっとそうだ!

 

ということで

今晩は水分がたくさん取れるように

スープっぽいレトルトにしてみます。

 

 

 

 

 

 

この前見つけた新たなレトルト

ブイヤベースという響きにつられてポチりました。

(私が食べるんじゃないのに(^^;))

 

 

【バイ ペット フーディスト】おさかなのブイヤベース 120g

 

馬肉のグリーンポタージュ 120g

 

今夜はシャバシャバご飯だよ♪

 

 

 

 

ソファで寝てたビオ君

そんな話が聞こえたのか??

クッションによだれの跡がついてました(笑)

 

💩の形状は健康のバロメーター

 

色と形そして水分量は毎日チェックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとおめかし3わんこバナー

コンラン・クレヨン・ボノ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ブログ村に参加しています。

お手数ですが1日1回バナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村