どよよぉ~~んと曇った日曜日の東京地方くもり

 

 

しかし雨雲は無い様で

ゆっくりロングなお散歩ができました。

昨日に続き湿気があってお肌ぷりっぷり…いや、普通です(願望だった)

 

 

 

夜は雨になるみたいだから

早めの夕方散歩に行って

その後全身洗いの予定です。

あ、BBにはまだ言ってないけど。

 

乾燥注意報がずっと出てた時の散歩では

枯れ葉や枯草やらが直ぐ毛にまとわり付いたし

きっと埃も吸い寄せてたはず。

ブラッシングはしてるものの

やっぱり洗ってスッキリして欲しいです。

迷惑かもしれないけどね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

厚岸から届いた大きなあさり1.3kg

ふるさと納税の返礼品です。

 

 

 

早速大好きなボンゴレ・ビアンコに

二人分でこの量を使っちゃうもんね!

 

 

白ワインを入れるところを

これまた北海道余市のシードルを入れる。

 

飲みついでなんですが(^^;


 

 

浅利もりもりのパスタができました。

これだけ浅利をいれると出汁がすごくて

お塩をちょびっとで丁度いい感じでしたよ~♪

 

 

翌日は残りをクラムチャウダーにしました。

ホント浅利のお出汁が美味しくて

通常よりスープ多めのサラッと仕上げ。

 

 

1.3kgがあっという間にお腹の中に(^^;

また頼みたい美味しい浅利、超お勧めです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとおめかし3わんこバナー

コンラン・クレヨン・ボノ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ブログ村に参加しています。

お手数ですが1日1回バナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村