そこそこ寒かったけど

今朝はそんなに早歩きしなかったBB

風が収まったからね。

 

 

 

そうそう、そのくらいが丁度いいよ(^^)

 

 


 

 

散歩後食後のまったりタイム

 

 

 

 

家に帰って

足を軽く洗うついでにシンクに入れた状態で

伸びて気になってたブルースの後ろ足の爪を切る。

 

切るといっても斜めになった先っぽだけを

パチンパチンと切るだけなんですが…

 

パチン

 

パチン

 

 

バキっ!!バーーンビックリマークビックリマークはてなマークビックリマーク

 

硬い物が割れるような音がして

私の顔の前を何かが飛んで行ったびっくり

同時にブルースのひぃ!!という声。

 

「えっ!!何??爪が割れたの????」ガーンガーン

 

慌ててブルースの爪を確認したけど

血も出てないし割れてもいない…

ブルースの腰は引けてたけど、一体何の音??

 

その時、あれ??

右手に持ってた爪切りがやけに持ちづらい

と思ったらぽとり、とシンクに落ち

見るとバネがなくテンションが無くなってました。

 

どうやらバネを引っかけていた金属の突起が

壊れ(多分劣化して)

外れたバネは私の目の前を飛んで行ったみたいなのです。

 

ブルースに何もなかったし

シンクを探したら壊れた突起も見つかり

原因が分かったのでとりあえずホッとしました。

 

 

この爪切り、最初の犬ジュニマが来た時に買ったので

かれこれ…かれこれ~~

30年は経ってます。

たまにしか使わなかったからこんなに長持ちしたのでしょうか?

切れ味も大したお手入れしてないのに悪くないんですよ~。

同じのあるかなぁ?と

探したら見つかってちょっと感動照れ

 

 

 

横からスライドさせるタイプもあるみたいですが

もう慣れちゃってるし

同じのを凸購入します(^^)


 

 

 

 

私もびっくりしたのよぉ~!えーん

至近距離からバネが当たらなくてよかった~。

怖い思いをさせてごめんね、ブルース。

 

新しいの来たら続きをやるよ~♪

(いやだー!という声が聞こえました)

 

 

 

 

 

ちょっとおめかし3わんこバナー

コンラン・クレヨン・ボノ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ブログ村に参加しています。

お手数ですが1日1回バナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村