今朝のお散歩風景

 

またしても雨が降ったり止んだりで

出発が遅れ8時近くに。

でも気温が低くて

台風の影響で蒸し蒸し暑かった時と

大違い!!助かりました。

 

1週間天気予報を見ると

最低気温が軒並み22℃前後

 

朝散歩が楽になる~~♪

ってことは

もう六時に起きなくてもいいですよね~ヽ(^o^)丿

もう起きてないけど(笑)

 

 

 

それでも

散歩帰りはこの犬舌👅

いいねいいね~(^^)

じゃぁ、写真撮るよ~!

 

 

 

 

今日もいい色~ドキドキ

OKOK!

 

 

私じゃなくてブルースにOKの確認をするビオでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

BBの耳ケアと皮膚ケア

 

 

 

膿皮症対策に ヒビクス軟膏

耳ケアに エピオティック ペプチド 125ml

 

 

 

耳ケアは特に悪いわけではありませんが

定期的に耳の入り口付近の

汚れとりにも使用してます。

(綿棒に液を浸して入り口付近のややこしい凹みを綺麗に)

 

低刺激性(中性・アルコールフリー) のせいか

耳に液を入れてもビクっとせず

ビビリのBBには合ってるみたいです(^-^;)

 汚れも以前使ってたのより

落ちやすいと感じてます。

後、耳の常在菌を整えるというところも気に入っています。

なんでもかんでも殺菌したら良い菌もいなくなってしまいますもんね。

 

メーカーさんのサイト

には耳掃除を嫌がる犬の対処方法

(エリカラに穴を開けてやる)

のが動画で載っていますのでご参考まで。

 

 

 

皮膚に関して

今年に入ってビオは1回も膿皮症を発症せず👏

指の間が赤く腫れる マラセチア皮膚炎 も無し👏

 

毎回軟膏を2本セットで購入してたのが

ウソみたいに使わなくなりました。

ありがたや~ありがたや!

毎回ハゲて大変だった

ビオの膿皮症が減ってる理由はなんだろう??

 

いろんな対策とってたのが

じわじわ効いて

それなりに抵抗力が付いてきたのか?

私も理由が知りたいので

分析してみます。

 

季節の変わり目に絶対してた下痢も

ほとんどないし

体質変わったのかなぁ???

 

 

それはそれで嬉しい変化です。

 

 

 

 

 

 

 

親子で舌出し3わんこバナーです。
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

ブログ村に参加しています。

お手数ですが一日1回のバナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村