今朝も蒸し暑かったけど

曇りだったので助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

暑い日のペットのごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

鶏レバーを茹でてBBご飯にトッピング

 

私の作り方

 

鶏レバーはパックから出したまま

なるべく同じサイズに切る

(火の通りムラ防止)

サイズはこんな感じ

 

 

 

茹で上がりの画で。

 

 

フライパンにレバーがひたひたになるくらいのお水を入れ

沸騰させたところでレバーを入れ

表面が白っぽくなったら

火を弱めの中火に。

 

また沸騰したら弱火にして蓋をして5、6分茹でます。

アクは取らないです。

火を止めて2分くらい放置で出来上がり。

 

味見~と称してこのまま旦那さんと私がパクパク

食べちゃうことも(^-^;)

 

保存は

粗熱は取らずにそのままタッパーに入れて

軽く蓋して手で持っても大丈夫くらいの

熱さになったら冷蔵庫へ。

 

ゆで汁に浸けた状態で冷蔵庫で3日は持ちます。

但し3日目は再度加熱してます。

BBの場合大体3日で食べきります。

 

 

BBの場合(ビオ7.3kg、ブルース6.8kg)

1回の量はこんな感じ

 

レバーはリンが飛びぬけて多いので

リンとのバランスのためカルシウム粉末をプラスしてます。

 

フードはタンパク質控えめの

お肉トッピング用フード

 

 

煮汁の香りもそそるらしく

普通のフードにかけるだけでも

食いつきが俄然よくなります(^^)

 

レバーの香りって相当好きみたいですね。

 

 

 

昨日に引き続き

今朝もレバーご飯を堪能したBBでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

親子で舌出し3わんこバナーです。
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

ブログ村に参加しています。

お手数ですが一日1回のバナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村