大きなギボウシ(ホスタ)ビッグダディ

のお花も沢山咲いて

 

 

蓮の花芽も順調に大きくなっています。

 

 

 

 

今朝は薄日ですが久しぶりに

陽の光を浴びてのお散歩で

舌出しブラザーズ👅

 

 

BBの後ろに見える黄色っぽいお花は

 

パセリの花

 

パセリのお花も食べられるんですよ~♪

 

 

 

 

 

そんな6月のお庭に

嬉しい出来事

 

 

冬の間

 

 

冬越しさせた熱帯睡蓮の葉が出ましたヽ(^o^)丿

 

熱帯睡蓮の冬越しは

今まで1回成功、2回失敗してまして

今年はなんとしても成功させたい!

だって睡蓮の名前がフレディなんだもんドキドキ

(↑本当の名前は スター オブ ザンジバルです)

 

 

今回はこちらのサイトの方法を参考に

フェルトに包んで発泡スチロールの箱に入れて

犬部屋の片隅で越冬させました。

 

4月になって恐る恐る取り出してみると

生きてるのか??

死んでるのか?

全然分からず…

「カビてないから大丈夫じゃない?」

水に沈めてひたすら待っていたところ~

 

 

葉が出て来た~~!笑い泣き

良かった~~!!

とっても嬉しいのです。

 

 

真夏にまたこんな妖艶な姿を見せてくれるでしょう~。

 

 

う~っ!美しくて

ゾクゾクします(^^)

 

 

明日は気温も上がるとか?

気温差がありすぎで

体調管理難しいですよね。

今日もジャケットの他に

寒くなったら嫌なんでストール持参で出社です。

 

 

 

こういう時はBB(特にビオ)は下痢しやすいんで

気を付けないと。

 

でも、このお顔なら大丈夫かなぁ照れ

 

 

 

 

 

アナベルとボノコン兄弟のバナーです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

お手数ですが一日1回のクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村