昨日の夕焼けは一昨日のような不気味さはなく
綺麗でした。
うちの地域はゲリラ豪雨も来なかったし。
 
 
私についてベランダに来たブルースも
なんとなくオレンジ色に。
 
 
 
 
今朝の散歩も6時ちょい前出発。
 
人間、毎日同じ時間に起きていると
起きられるもんですね~。
ブルースに起こされなくても5時半に目が覚めるようになりました。
 
旦那さんが出張で朝早く出る時は
「頑張って起きてね~」パー
と言うだけですが
 
BBのためならエンヤコラ~頑張れるのです(^^)

 

 

お陰様でビオも咳が出なくなり完治!!と言っていいでしょう。
ゲホゲホ咳をし出して約1週間。
薬を飲まなかったブルースも飲んだビオも
結果的には同じくらいの期間で治りました。
 
同じような症状で心配されてる方
1週間が目安ですので
過ぎても止まらないようでしたら
もう一度診察をされた方がいいかもしれません。
 
皆様、ご心配ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
昨日は旦那さんもテレワーク家にいたので
一緒にランチ。
 
前の日に食べられなかった
(その他の料理でお腹いっぱいになっちゃって…)
「蒸し鶏のイタリア風冷しそうめん」 です!。

 

 

 

番組HPに載ってたレシピ

 

▼イタリアン代表・江部敏史 直伝!「蒸し鶏のイタリアン風冷やしそうめん」

材料(2人分)

・鶏モモ肉…1枚(280g)

・水…100cc

・塩…小さじ1/2

・オリーブオイル…小さじ2

・そうめん…2束(100g)

 

作り方

①フライパンに鶏モモ肉の身を下にしてのせ、水を入れ、塩を水に溶かして中火で熱し、

 沸騰したら蓋をして弱火で10分間蒸し焼きにする。10分加熱したら火をめ、

 蓋をしたままさらに10分間蒸らす

②蒸し鶏を別皿に移し、煮汁を中火にかけて煮詰め

 バターが溶けたようなとろみがついたらボウルに移し

 オリーブオイルを加えたらソースの完成

③そうめんを硬めに茹でて冷水でしめ、ボウルを氷水で冷やしながらソースと和える

④蒸し鶏を一口大にカットし、そうめんにのせて完成

 

▽味変ソース「トマトバジルソース」

ミニトマト(3個)を4等分に切り、ボウルにトマト、手でちぎったバジル(2枚)、

オリーブオイル(大さじ1)、塩(ひとつまみ)をよく混ぜて完成。


 

 

 

今回はむね肉使用。(もも肉派なんですが最近むね肉にハマり中)

胡椒もかけてます。

ちょっと水を多くしちゃったのでシャバっとなってますが

鶏スープの味わいとトマトの酸味で美味しかったです(^^)

バジルがなくてもトマトは入れた方が絶対美味しいです。

モモ肉だったらもっと濃いスープになりそうですね。

 

簡単だし、これは有りです!!グッド!グッド!

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

ブログ村に参加しています。

お手数ですが一日1回のバナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村