2日ぶりの朝散歩~♪

 

 

やっぱり夜より明るい朝がいいよね。

 

 

午前8時で24℃

この2週間の中では一番気温が高い!

 

でもこの時期

東京で25度以下なんで超快適です(*^-^)ニコ

 

 

 

 

何か耳の毛や顔周りが、やたらバサバサしてますが

自宅トリミングのせい??

 

馴染むまで1週間~待ちましょう~。

(本当に馴染むのか??)

 

 

帰宅して

あっ!!陽が出た!!!

いったい何日ぶり??

 

洗濯物も久しぶりに外に干せた土曜日です。

 

先週忙しかったんで

3連休はBBとのんびり予定。

お誕生日(16日)のご馳走も作らないとネ(*^-^)ニコ!

 

 

 


 

 

 

 

木曜日

食材が尽きて何もない…

どうしよう。。

と思ってたら

 

旦那さんが去年の年末にしてた

「ふるさと納税」の返礼で

北海道は厚岸からシマ海老が届いたんです。

しま海老は6月から8月が旬なんですって。

 

『採れ立てを塩茹でにしてます』

えーーっ!じゃぁ、直ぐ食べなきゃ!!

 

軽く蒸して

ミソをチューチューしながら

ふんわりとした身を頂き

(二人とも無言で 笑)

その後

大量に出た殻から採った出汁で

 

 

パエリア~というかピラフというか

リゾット???

 

思わぬ海老三昧、美味しゅうございました(*^-^)ニコ

 

 

 

クレヨンの子供たちにポチっとビックリマーク

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへPVアクセスランキング にほんブログ村
お手数ですが一日1回のクリックをいただけるとランキングが上がります。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!