蒸し暑くなりそうだったので

朝のお散歩、7時45分に出発!!(遅い???)

これでも頑張ったのよぉ~。。

 

車は急には止まれない。

noriranは急には早く起きられない。

じわじわ早く起きるんで暖かく見守ってやってください。

 

 

幸い、陽ざしが無かったのであっちっちにはならず。

しかし、台風の影響か?湿度が凄かった~。

BBは除湿かけてのお留守番でした。

 

 

 

 

 

お散歩の後にお尻拭いたり

目ヤニ取ったり

犬部屋の作業台も拭たり

何かと活躍するウエットティッシュ。

 

犬飼いの皆さんには必需品ですよね。

 

我が家で愛用してたのは

緑のパッケージのユニ・チャームさんの。

 

ところがネットでも近所のお店でも見かけなくなっちゃってあせる

 

どうしたんだろう??と思ってたら

パッケージが変わり中身も変わってリニューアルしたようです。

 

私が選んでいる理由は

 

無添加(ノンアルコール、無香料、パラベン無配合) 

使用成分をちゃんと開示してること

日本製(ペット関係、中国製はちょっと不安に思っちゃう)

しっかり拭ける厚さ

 

デオクリーン つめかえ用(70枚*3個入)

210枚で530円(税込み)

 

 

でも赤ちゃんのお尻拭きを犬用に使ってる

という方もいるらしく

同じくユニチャームのものを見てみたら

640枚で698円だってー!?

   

ムーニー おしりふき やわらか素材 純水99% 詰替 640枚(80枚×8)

 

成分を比べてみたら

 

犬用

水、PG、安息香酸、EDTA-2Na、ベンザルコニウムクロリド、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ポリアミノプロピルビグアニド、(C12-14)パレス-12

赤ちゃん用

水、PG、安息香酸、ポリアミノプロピルビグアニド、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ベンザルコニウムクロリド、EDTA-2Na、(C12-14)パレス-12

 

ん???

んんんん????

 

まったく同じではないですか!!

 

だったら赤ちゃん用でも大丈夫?!

成分同じだから大丈夫な気がしてます。

 

試しにひとつ買ってみようかなぁ??

使ってるよ~!

と言う方、いらっしゃったら

使い心地など教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナーをクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへPVアクセスランキング にほんブログ村
お手数ですが一日1回のクリックをいただけるとランキングが上がります。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!