輝くいのち愛でるネモフィラ花言葉はあなたを許す



この短歌、実は昨年作ったものなんです

母と一緒にネモフィラ畑に行った時のもの
(写真もその時撮りました)


母に対していろいろな思いを言葉に出していったら
花言葉にあなたを許すとあり
そうできたら楽になるだろうなぁと言う思いを込めたものです

同時に、私自身に向けて作った歌かもなぁ
と漠然と感じていました

新緑の季節
何もかも命を輝かせ力強く生きているその中で
かわいいネモフィラ(=私)を
ありのまま許し愛したい宝石ブルー
と、そんな意味かな

一年後、そこに向き合う時がきました


🦋


で、最近チャネラーのまいこさんから
私の人生のテーマは「許し」と聞いて載せてみました

しかも、
「なんか水色が浮かびます。水色はキーワードですね宝石ブルー
と言われ、その時は、はてはてなマークと思いましたが
後で、このことか!と気が付きました


昨年、無意識にこの短歌を作っていたことにも
びっくり🩵

最近、無意識に感じていたりしていたことが
点と点でつながる経験多いなぁと感じます