こんにちは

norique (ノリーク)ですウインク


チャネラーまいこさんのセッションを受け、期待に応えるという お話の続きです


最初にその1、その2を読んでみて下さいニコニコ

今日は、インナーチャイルドや、お試しがやってきたお話です




潜在意識の深いところにあった屈辱感(恥)を見たので、

この感情が表層化するかもしれないです

とまいこさんに言われていました


その時は、まず気づき、寄り添ってあげると良いですよ、とも



やっぱり。今まで奥底に潜んでいて、自分自身に見捨てられた

ネガティブな感情、屈辱感が

歯ぎしりとともに蘇りました。

ゴジラのように、火をふき暴れ回って手のつけようがありません


何を言っているのか聞いてみたら

「よくも侮辱したな、許さ¥&*+=#:@¥-#¥@***%…………」

口から出てきたのは、もう何を言ってるのかわからない言語のレベル


魂のお姉さん、コムテさんに助けてもらい

ゴジラへ少しずつ歩み寄り

「たくさん我慢させてごめんね。辛かったね。もう見捨てないよ。大事にするからね」

と何度も声をかけました


そしたら、ゴジラが日に日に私の声に耳を傾けてくれるようになりましたウインク



そして、以前、まいこさんに

人の期待に応えて、自己犠牲し自分を我慢させたこと

それはその時の一番の自分への愛だった

ということが、自分の中に染み込んできて



ゴジラ、ギャン泣き

こんな愛、今まで知らなかった

そうか、愛だったのか


う〜また泣けてきたえーん飛び出すハート


おっびっくりマーク

ゴジラが、だんだん小さな笑ってる女の子に変わってきてる飛び出すハート


まだ屈辱感残ってるけど、

もう、消したり見捨てたりしない

もう、この子が変わってもいいし、変わらなくてもいい

一緒に生きていくドキドキ




そして、すぐお試しがやってきました


大切な人から頼まれごとされたんだけど、私はあいにくその日は予定が入ってました

私はいつものように、自分の予定を変え期待に応えなきゃと思いました

ほんとにもう、ナチュラルに


でも、ちょっと待てよ。私の予定だって大事

これ、断ってもいいんじゃないかなと思いました


見捨てられ不安に駆らながら、丁寧に予定がある旨を伝え

そしていつも思っている事を付け加え返信しました。


あちらからも、優しい愛のある返信が返ってきました



よかった、自分を大事にすると、人も大事にしてくれるんだなぁ

人の期待に応えなくても、そこに愛があれば大丈夫ドキドキ

そんな気がしました



今までと違う経験ができたことに、嬉しかったです



そして、別パターンも


楽しみにしていたある所へ参加しようとしていた日

なんと、難病になった義理の父の入院の日と重なってしまいました。


なんで、やりたいことができないの、邪魔されたと怒っていましたムキーッ

このままだと、自己犠牲になってしまう  どうしようか迷いました


でも、私は夫が大好きで、その父親だから、入院の日に顔を出そうと決めました

夫は、父親が日に日に弱っている姿を見て、動揺したり心配したりしていました

実家にも足を運び、通院のため、父親を車に乗せ、連れて行っている姿も見ています

その夫に寄り添いたいなぁと思いました


あと、私も以前、手の痛みで1ヵ月寝込んだことがあり、その時の痛みと、本当によくなるんだろうかという不安でいっぱいでした

お義父さんの気持ちがわかる気がして、入院の日に顔を出そうと決めたもう一つの理由でした



あまり役にはたたなかったけど、顔出してよかったなって思いました

夫も、「ほんとに今日はありがとうね」って喜んでくれました

私たち2人の仲間に優しい気持ちが流れましたラブ



そして、何より

私、愛することができた

こんなに嬉しい事はないです愛飛び出すハート



最近、たくさん愛にに気づくんです

あれも愛、これも愛だなって目


私たちは愛の中で生きているアップ



そして

人に期待する、期待に応えるより

自分で自分を愛していこうと決めたのでしたウインク




愛の高次元の波動とメッセージが半端ない

ダウンチャネラーまいこさんのブログはこちらダウン


人の期待に応える応えないと言うお話が

とてもわかりやすく書いてあります