家庭の事情で


車を手放してから


もう2年以上になるかなはてなマーク


通勤も


地下鉄&バスになったし


多少の不便を感じる事はあったけど


特に問題無く過ごせてたのね


でも、車持ちだった時には


思い立ったら行けていた


業務スーパーとか


コストコとか


大好きだったニトリ行けなくなって


我が家のバスタオルとか


いつもニトリで買ってたのに


車無くて行けなくて


かなり年期入ってて


ネットで注文しようかなぁ…


なんて思ったりしてたんだけど


最近


休みの日とかに


町中に出るようになってきて


町中のデパート内に


ニトリが入ってるのを発見して


昨日の休みに


長男坊に付き合ってもらって


久々にニトリで買い物してきました爆笑


お陰でバスタオルも新調出来て


ちょっと嬉しい私ですおねがい


我が家から徒歩圏内に


UNIQLOはあるんだけど


GUは無くて


ずっと行きたいって思いながら


行けずにいたのに


これも町中のデパートに入ってて


車無くても行けるようになってラブ


安くても良いから


車欲しいなぁ…


って思ってるけど


たとえ安くても


なかなか買えないのが現実であせる


まぁ車買っても


通勤に使う気は無いんだけどねニヤリ


何故かと言うと


うちの職場


公共の交通機関使えば


交通費は実費支給されるんだけど


車通勤だと


職場までの距離✕ガソリンの単価✕出勤日数


で支給されるから


完全に赤字になるんですよショボーン


それわかってて


あえて車通勤しないでしょてへぺろ


確かに車じゃないと不便だったりはするけど


丸々赤字になるよりはって


勤務時間に変更があって


出勤時にタクシー使わなきゃならない事もあるから


それを考えたら


車でも変わらないんじゃないはてなマーク


って思ったりもするけどねあせる


本来早い時間の勤務時には


地下鉄駅から職場迄は


タクシーチケット貰えたんだけど


それもギリギリに到着するから


私的には耐えられなくて


ずっと自宅からタクシー使って出勤してたの


職場の最寄り駅から職場迄と


自宅から職場迄タクシーで行くのと


タクシー料金ほぼほぼ変わらないんだけど


自宅からだと


タクシーチケット貰えなくて


ずっと自腹で乗ってて


更に勤務時間変更で


タクシー使う回数が増えたんだけど


職場からは


地下鉄&バスで遅れて着いたら


その分遅く上がればOKって言われてるけど


それはそれで嫌じゃないですかはてなマーク


なので


不満を感じつつも


自腹タクシーで通ってますあせる


今日も休みで


昼過ぎにリハビリ予約入れてて


その後美容室も予約入れてるので


帰ってくるのは夜近くかな


そろそろシャワー入ったり


準備を始めようかとニコニコ


週明けの月曜日


長男坊は


体調が悪いと言って


仕事を休むようですムキー


いつになったら


休みグセ抜けてくれるのかなショボーン


来年には30歳になるんだけどびっくり


しっかりして欲しいよえーん


じゃあまたおねがい