今日11月22日は


語呂合わせで


いい夫婦の日と言われていますよね


だけど…


私にとっては


16年前の今日


離婚届を提出した


離婚記念日なのです


いい夫婦の日に


離婚届なんて…


ですよねあせる


結婚生活は


14年でしたが


楽しかった思い出より


辛かった思い出の方が多くて


14年の結婚生活で


良かったと思えることは


2人の息子の母になれた事


離婚の時


長男は10歳


次男はまだ5歳でした


お父さんとお母さん


どっちと一緒に暮らしたいかと


辛い選択を迫らなくてはならなかった時


お母さんと暮らすと


即答で答えてくれた息子達


嬉しさしかありませんでした


離婚後


子供達には


沢山苦労もさせてしまったけど


いい子に育ってくれて


感謝しかありません


頼りない母だけど


これからもよろしくね照れ