4連休3日目爆笑

今日は

10時からリハビリの予約を入れていたので

9時頃にお出掛けニコニコ

帰りに

買い物して来ようかな??

と思いながら出掛けたのですが

あっ!

明日は火曜市だぁ口笛

って事で

真っ直ぐお家に帰ってきましたてへぺろ

で…BRUNCH



昨夜の残り物の餃子達は

既に息子のお腹の中に消えていたので

私は冷蔵庫にあった残り物あせる

汁物は

とろろ昆布に味の素とお醤油かけて

お湯を注いだだけの簡単な物ニコニコ

久々に美味しかったです音譜

食後のデザートに


ダイエットを始めてから

フルーツをよく食べるようになりましたウインク

あとね

息子が大学進学で

家を離れる(今はコロナの影響で家に居ますが)ってなってから

色々と考えて食事を摂るようになったなぁ…。

ホントなら当たり前の事だけど

ずっとズボラ生活してたからあせる

食材を無駄にしないように

考えてメニューを決めたり

お肉やお魚

出来る物は野菜も

小分けにしたり

使いやすいようにカットしたりして冷凍保存

以前は

生姜やニンニクも

使おうと思って買ってきても

使い切る前にダメにしちゃってたけど

最近は

生姜はスライスと千切りにして

ニンニクは皮を剥いた状態で

保存容器に入れて冷凍保存ウインク

先日

水菜と豆腐のサラダを作った時に

豆腐が半分残っちゃって

味噌汁にしようかとも思ったけど

冷凍してから料理するレシピを発見!

明日の晩ごはんの一品にします口笛

今夜は

ピーマンを食べたいので

豚肉とピーマンの炒め物を作ります音譜

あとは

これまた最近良く登場する

きゅうりとわかめの酢の物

昨夜の残り物のトマトスープ

残っているにらも消費したいので

にらの卵とじを少しニヤリ

そういえば…

給付金の10万円

いつ振り込まれるのかなぁ…。