横浜市港北区でハンドメイドお稽古サロン『atelierNATURAL*GREEN』を
主宰しておりますハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です



おはようございます


関東は昨日、梅雨明けの発表がありましたね

これから夏本番ですが暑いのが苦手なので早く涼しくなってほしいです真顔


そして子どもたちは早くも今日が終業式

ってことは明日からは長い長い夏休みね凝視

きっと生活リズムも狂いに狂って夏休み明けが今から恐ろしいです笑


さて、今月は楽しみにしていたお菓子レッスンお楽しみコースへお邪魔しました

素敵なホワイト系のテーブルコーディネート

今回教えて頂いたのは、塩キャラメルのバターサンド
これ4月のレッスンで食べてめちゃくちゃ美味しかったのでレッスンリクエストをしたら早くも叶っちゃいましたおねがい

そして旬のアメリカンチェリーを使ったヴェリーヌ
意外な組み合わせにびっくりの連続でしたがとってもバランスがよくて美味しい〜ハートハートハート
上のムースにあれを使っちゃうのねびっくり

なんともう1品!!
パッションフルーツのパート ド フリュイ
これも4月のレッスンで頂いてとっても美味しかったのでレッスンメニューに入れてくださって嬉しかったですおねがい
(この日行くまでバターサンド以外のメニューを知りませんでした泣き笑い)

先生お手製のサレメニューはお取り寄せの能登のカニカマを使ったサラダ
能登の食材を使って被災地を応援
先生のそういう素晴らしいお人柄も大好きですし尊敬していますおねがい
本当に見習いたいところです

そして大好きなマカロン飛び出すハート
こちらルバーブのマカロン
ルバーブをドライにして貼り付けてあるのが可愛い飛び出すハート

至福のティータイムおねがい
どれも美しくて食べるのがもったいなくてどの子からいただこうか迷っちゃう笑い泣き

アメリカンチェリーのヴェリーヌは初めて尽くしの味ひらめき
下の部分が斜めになってるの気づきました??
先生のこだわりでジュレとパンナコッタが斜めにウインク
ちょっとした工夫が目も楽しませてくれますね

バターサンドとパートドフリュイはラッピングしてお持ち帰り
このラッピングも楽しみのひとつ

美味しいお菓子たちがこんな美しく包まれてきっと喜んでいることでしょう飛び出すハート

ラッピングまで手を抜かないところが本当に素晴らしいですおねがい

おうちでもティータイム楽しみましたニコニコ


最近はお菓子作りの時間がなかなかとれずにいましたが、久しぶりにレッスン行ったらお菓子作りたい熱が上がってきました笑

リボン作りにピアノに、どれもバランスよくできれば良いのですが爆笑

夏休みはちょっと時間ありそうなのでまだできていない復習も頑張りたいと思いますニコニコ


公式LINEアカウント友だち追加はこちらから
  友だち追加

IDは @lhs5394m です

友だち追加だけでは誰が追加したか私にはわからないので良かったらスタンプ1つ押して頂けると嬉しいです♡



     各種お問い合わせは
    こちらからお願いします


インスタやってます




atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子