横浜市港北区でハンドメイドお稽古サロン『atelierNATURAL*GREEN』を
主宰しておりますハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です

こんにちは

土曜日の昼下がりお腹いっぱいまったりな時間
家で過ごす予定のない週末が大好きです

先日、長女が遊びに来てくれた日のお菓子作り記録

長女が大好きな洋ナシのお菓子を作りました


洋ナシのシャルロットと

洋ナシのタルト

そしてナッツも好きなので、ちょうど卵白も出たのでクロッカン

お昼くらいに来ると言っていたのでスコーンも焼きました

お嫁に行った長女が遊びにくるとなれば張り切る母です笑

久しぶりに作ったけどどちらもとっても美味しくできました

そしてシャルロットとタルトを一度に両方作ることで洋ナシも無駄なく使えてスッキリウインク
長女がまだここにいたときはケンカの絶えない日々でしたがそんな日々ももう懐かしくにっこり


こんなゲスト扱いする日がくるとはね凝視

月日が経つのは早いものです真顔


残ったお菓子たちはタッパーに入れて長女に持たせましたニコニコ



つい最近、あけましておめでとうなんて言ってたと思ったらもう3月も中旬に差し掛かり…
やろうやろうと思ってることにも取りかかれず笑

そういえば最近は時間があればピアノを弾いています音符
18年ほど前に購入した我が家の電子ピアノは先日ついに壊れ(と言ってもまだ弾ける状態)、電子ピアノの購入を検討中です
ビックカメラやヨドバシなど色々見て回っています
色々見て色々弾いてみてるけどどれも良くて、最後は結局デザインと色で決める気がします
今置いてあるダイニングテーブル奥になるのでそこのインテリアに合わせるのも重要ですからね

機能的にも今回はローランドかな
今の電子ピアノはカシオのプリヴィア、これも当時は気に入って買いましたがデザイン、色、機能など総括するとローランドになりそう予感
あとは次女もピアノを弾くので一度一緒に見に行ってから最終的に決めようと考えています
何せ20万円近い買物なので絶対に失敗はできません、いつになく慎重になっています凝視

ピアノは小中学校時代に習っていましたが、譜読みはできるのに(頭では理解してリズムはわかってるのに)指が動かず縺れます、黒鍵は特に敵です笑
でもね、この年でも毎日弾いてると少し上達するようです
ある程度のところまでくるともう伸びしろはありませんが笑
なんとか譜読みして弾きたい曲だけネットで楽譜買ったりして弾いています
あとは子どもたちが使ってた楽譜とかも

ちなみに次女はYouTubeで耳コピして弾いています(←すごすぎる驚き)
私もやってみようとしたけれどさすがに無理ゲーでした凝視

ピアノの話、長くなりましたが最後までお読みくださいましてありがとうございました

皆様も良い週末をお過ごしくださいねニコニコ


公式LINEアカウント友だち追加はこちらから
  友だち追加

IDは @lhs5394m です

友だち追加だけでは誰が追加したか私にはわからないので良かったらスタンプ1つ押して頂けると嬉しいです♡



     各種お問い合わせは
    こちらからお願いします


インスタやってます




atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子