横浜市港北区でハンドメイドお稽古サロン『atelierNATURAL*GREEN』を
主宰しておりますハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です

おはようございます

早くも1月最終日
思えばこの1ヶ月何をしていたのか凝視
これと言って思い当たる節がありませんが笑

そういえば唯一、、
ちい活していましたニコニコ

年甲斐もなくちいかわにはまっております泣き笑い
そのキャラクターたちの物語が平和なことにっこり
見ていてほっこりします
それぞれのキャラクターもとっても可愛くて♡

いつだったかセリアでこんなミニフィギュアを買ったら、これ毎日眺めてるだけでホント癒やされてしまいました
人って頻繁に会ってる人や、頻繁に目にするものが好きになる傾向がありますからね

キャラ撮りスティックなんて買ってこうやってランチと一緒に撮ったり、我ながらイタイことやってると思います笑

可愛くてやめられない

でも今の時代って男女も年齢も関係なく好きなことやってる人、推し活してる人ってごまんといる訳でアラフォーのおばはんがこんなふうに写真撮ってたって誰も気にしてはいないよね
だったら堂々と好きなことしたほうがいいじゃん??って思うんです
(撮影禁止だったりすることもあるので、そういうモラルは守らなければいけませんがね)

先日GUで再販されたちいかわコラボのグッズ買えました
発売日は行けないと思っていたのですが叔母の通院の合間に買いに行けたんです
運良く病院の近くにGUがありました

ここまででお気づきでしょうか、私うさぎ推しですひらめき

ポーチの中のタグがちいかわとハチワレとうさぎ、可愛いニコニコ
まだ何も入れずに飾って眺めています

あと靴下は店頭に出てるだけとのアナウンスを聞いて買ってしまいました笑
↑次女が欲しいと言うのであげました

ちなみに先日しまむらでこちら買ったばかりですので
家で履いています

ゲームセンター行くと必ずと言って良いほどちいかわグッズのクレーンゲームがありますね
ついついやってしまいますが1発で取れなければ終わり、無駄にお金はかけないとマイルールにしています
人はお金をかけたもの(人)ほど執着してしまうので1回で終わりというふうに決めておかないとズルズルやって結局取れるまでお金をかけてしまいますよね
お金かけたのに取れなかった、次来た人に取られたら悔しいってなるのでだから1回で諦めます

↑これ取れなかった動画ですが落ちたちいかわが泣いているみたいで可愛いニコニコ
この動画が取れただけでもやった価値はあると思っています
まぁ大物はまず1回では取れませんね、何千円かかけてると大人の事情で取らせてくれる確率機がほとんどなのでしょう…キョロキョロ

でもこの子は1発で取れたちいかわ♡
私に取ってもらってちいかわ喜んでますねニコニコ

そしてこちらホイップるちいかわマカロンセット対象年齢8歳以上のおもちゃです

実は自分では注文した記憶がないのですが、先日夜眠る直前に確かにアマゾンでこの商品を見ていました笑
ウトウトしながらポチったのでしょう凝視
(送り付け商法とかもあるようですがかなりの高い確率で自分でポチりました驚きなんかよくわからない高額商品ではなく良かったです爆笑笑)

で、せっかくなので作ってみましたひらめき
ちなみに知り合いのお子さんにあげるとか全く思いつきませんでした笑


このままでも十分可愛い

こんなふうにクリームを絞っただけですが意外と楽しくて♫

一晩乾かしてから

付属のストラップを付けて完成
可愛いー飛び出すハート
対象年齢8歳以上という簡単なおもちゃですがアラフォーのおばはんにも十分楽しめました笑
楽しいかな??ではなく「楽しむ!!」と決めてやることが大事ですね、なんでも

そんなゆるいちい活しています
なくても良いけれどあると心が豊かになるもの
日々の生活や仕事に追われる毎日でも自分の心を豊かに楽しくしてくれるものがあるって幸せなことだなと感じています

YouTubeでは毎日ちいかわ見ていますニコニコ
可愛いから是非見てみてね






1話ずつ短いので見やすくて、忙しい主婦が癒しを求めるにはちょうど良い笑


今日はそんな内容のない記事でしたが最後までお読み頂きありがとうございましたにっこり


公式LINEアカウント友だち追加はこちらから
  友だち追加

IDは @lhs5394m です

友だち追加だけでは誰が追加したか私にはわからないので良かったらスタンプ1つ押して頂けると嬉しいです♡



     各種お問い合わせは
    こちらからお願いします


インスタやってます




atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子