横浜市港北区でハンドメイドお稽古サロン『atelierNATURAL*GREEN』を
主宰しておりますハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です

おはようございます


昨日の、主人のお誕生日記事とは前後しますが、、

先週末のこと、急に涼しく(寒く??)なってきたので思い立ってクッキー缶作りました

クッキー生地は多くのバターを使うので暑い時期は扱いづらいのでやっとクッキー生地が扱いやすい季節になりましたひらめき

正方形の缶4つ、こんな感じに仕上がりました


どこから見ても可愛いでしょー飛び出すハート

バターサブレはスプーンとフォークの形にしてみましたスプーンフォークチョコ

クッキー缶の中でも私の一番のお気に入りはこちら、フラワー型で抜いたサブレサレベーコン&オニオン
ワインにもよく合うクッキーです赤ワイン

今回は全7種類作りました
ここから缶に詰める作業が楽しいなんてもんじゃない爆笑
クッキー缶作りの醍醐味ですよね笑

作ったのは
シガール
フロランタン
ガレットブルトンヌ
バターサブレ
サブレサレベーコン&オニオン
スノーボール
シュガーナッツ

計算通りぴったり入りましたおねがい
でもスノーボールが4つ入ると思ったのに2個しか入らず泣き笑い
計算通りなのか計算ミスなのか笑

プレゼント用なのでこんなペーパーの箱(?)でおめかしニコニコ
ちょうどお仕事仲間のいつメンとランチ会だったので手土産にしましたニコニコ

ちなみに自宅用はちょっと大きめの缶にこんな感じに収まりました
こちらも奇跡的にぴったりウインク

何回作っても達成感ハンパないクッキー缶ひらめき

日持ちするので何日も楽しめるのが嬉しいおねがい


また作りたいと思いますニコニコ


公式LINEアカウント友だち追加はこちらから
  友だち追加

IDは @lhs5394m です

友だち追加だけでは誰が追加したか私にはわからないので良かったらスタンプ1つ押して頂けると嬉しいです♡



     各種お問い合わせは
    こちらからお願いします


インスタやってます




atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子