横浜市港北区でハンドメイドお稽古サロン『atelierNATURAL*GREEN』を
主宰しておりますハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です

こんばんは

横浜は穏やかな陽気の土曜日でした
今日は委員会の用事で午前中は高校へ
そのあとちょこっとお買い物してから帰宅
急いでお昼ごはん作って…
そんなゆるい週末の土曜日を過ごしております

さて、先日のことになりますが用事があってみなとみらいへ

平日でもけっこう混んでいます

マークイズのユニコーヒーでひとりカフェ
食べてみたかった『かためのプリン🍮』いただきました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
クリームたっぷりだけど程よい甘さの、確かにプリンにしては固めでしたがとっても美味しかったです
ちなみにプリン1個600円凝視


ユニコーヒーはカヌレやヴィクトリアケーキなどの焼き菓子もたくさんあるのでまた今度行ったときに食べてみたいと思います


前置き長くなりましたがここからが今日の本題です笑

みなとみらいでバイトしてる長女とお昼過ぎに待ち合わせしてクイーンズスクエア2階にあるタカナシミルクレストランへ



こちらでホワイトチーズアフタヌーンティーをいただきました
割りと直前でしたが運良く予約が取れました!!

可愛いカトラリー

カフェは2杯までですがホットならポットサービスなのでティーカップ2杯は取れます
こちらはホットのアールグレイ
(2杯目はアイスティーにしました)

スタンドの下段

中段

上段

スコーンは別皿で焼き立てが運ばれてきました

ホワイトチーズアフタヌーンティーのメニューはこちら
(ホームページよりお借りしました)

チーズがメインですがどれも食べ心地が軽かったです
又、塩味と甘味のバランスもよくとても食べやすいニコニコ
チーズ好きな方にお勧めのアフタヌーンティーですおねがい
カフェは2杯ですが税込み4500円で食べれるアフタヌーンティーってお得感大飛び出すハート
アフタヌーンティーの他にチーズ&クリームおかわり自由のランチセットもあるのでちょっとしたおしゃれなランチタイムにお勧めですウインク
今度はランチセット食べに行こうと思います音符

土曜日の夜、お弁当の準備がなくて今日は気楽ですニコニコ
皆様も良い週末をお過ごしくださいね花


公式LINEアカウント友だち追加はこちらから
  友だち追加

IDは @lhs5394m です

友だち追加だけでは誰が追加したか私にはわからないので良かったらスタンプ1つ押して頂けると嬉しいです♡



     各種お問い合わせは
    こちらからお願いします


インスタやってます




atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子