横浜市港北区でハンドメイドお稽古サロン『atelierNATURAL*GREEN』を
主宰しておりますハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です

こんにちは


雲の多い空模様、横浜です

また日本の近くで台風が発生したとかガーン

夏は楽しいけれど予定があると日々お天気とにらめっこですよね


四国旅行4日目(最終日)です


琴平温泉の宿を出て向かったのは父母ヶ浜

砂浜にポツンと植えられた木の葉がなんだかハートに見える💚

こちらは山の上からの父母ヶ浜


雲辺寺の山頂公園にある天空のブランコを目指してロープウェイに搭乗

高所恐怖症の私には景色など楽しむ余裕もなくぶっ倒れそうな6分間でした凝視

山頂公園でも見える景色の高さに驚愕、怖すぎて写真もほとんど撮れず😇



ランチはご当地グルメ『一鶴』で骨付鳥をいただきました

ひな鳥と親鳥の食べ比べ🐤🐔

高松方面へ向かう途中、次女が見つけてくれた森上屋というどら焼きが有名なお店で3時のおやつ


↓このあんこの量わかります?笑
あんこたっぷりだけど程よい甘さの美味しいどら焼きでした


最後は栗林公園へ

暑すぎて日陰を選びながらの散策笑

掬月亭で冷たいお抹茶をいただきました🍵


暑いのと、庭園が広すぎて全部は廻れませんでしたが良い写真がたくさん撮れました


高松駅近くでレンタカーを返却


駅前にある四国で一番高い建物『高松シンボルタワー』

こちらの1階で四国土産を買って音符

電車の時間まではスタバでひと休み
↑このクソ暑いときに私だけは温かい飲み物笑

そして高松駅からマリンライナーで瀬戸大橋を渡って岡山へ

岡山から新横浜まで新幹線で、無事に帰宅


台風で行けなくなった沖縄の代わりに行った四国ですが本当に良いところでした

時間があればもっと行きたいところたくさんあったけどね

次は小豆島にも行きたいな🏖️


今思えば沖縄に行けなくなったのはある意味運が良かったのかもしれません

飛行機が欠航になったときは運悪すぎーって思っていましたが

欠航が決まるまでは、なんだかんだ飛ぶと思ってたんですよね

飛行機さえ飛んでしまえばこっちのもんニヤリってね

(約20年前に初めて沖縄行ったときなんと台風の中飛行機が降り立ったのです、氏ぬかと思ったけどね😇)


台風6号は未だ九州付近で猛威をふるっていてもし沖縄に行ってたら台風の中楽しむことも出来ず最悪延泊の延泊でいつ帰ってこれたかもわからずガーン←テレビで飛行機の振替便取れない人たくさん見ました

そう考えると結果的に良かったのかもと思います


実は四国は一昨年の冬に旅行を予定していたのですがこのときコロナ禍真っ只中でこれまた行けなくなったという過去が笑い泣き

今回こういう形でまさかのリベンジ旅でした笑

一昨年の冬に予定していたホテルは取れませんでしたがね

出発2日前に沖縄便欠航となり、前日に決まった四国旅行

なんだかドタバタでしたがこれはこれで良い思い出おねがい


素敵な思い出をありがとう、四国🥹


4日間ほど旅行記が続きましたが今日も最後までお読み頂きましてありがとうございましたニコニコ




公式LINEアカウント友だち追加はこちらから
  友だち追加

IDは @lhs5394m です

友だち追加だけでは誰が追加したか私にはわからないので良かったらスタンプ1つ押して頂けると嬉しいです♡



     各種お問い合わせは
    こちらからお願いします


インスタやってます




atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子