横浜市港北区でハンドメイドお稽古サロン『atelierNATURAL*GREEN』を
主宰しておりますハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です


こんばんは

今日も旅行記の続きになります


【四国旅行3日目】


この日は予定を変更して子どもたちの希望で2日目に行ったふたみ道の駅の駅にある海水浴場へ

水着、サンダル以外の海水浴グッズを2日目の夜にドンキホーテに買いに行きました
四国だけど一応水着は持ってきましたがバスタオルやレジャーシートは忘れたんです、さすが私笑

沖縄に行けなかったのでやっぱり子どもたちは海に入りたいというので叶えてあげました

何故か「俺海入らない」と言ってた下の子(中2男子)が一番はしゃいでいました笑

この旅行中、海に入ってるときが子どもたちは一番楽しそうでした


やっぱり海に行って良かったおねがい

子どもたちとパパはがっつり海に入ったけど私は膝止まり(^-^;)

一応水着は着ていましたが水がけっこう冷たくてこれ以上どぼんしたらお腹壊しそうでやめました笑


パパも子どもたちと一緒に海に入って楽しそうでした


そしてここのふたみ道の駅の海水浴場は施設がめちゃくちゃキレイです!!

2年前にリニューアルしたそうでショップはもちろん、トイレ、更衣室、シャワールームに至るまで全てがキレイなので海に入る前から出たあとの着替えまで全てが快適!!

愛媛県で海行くならここがお勧めです♡


海水浴のあとは松山空港へ愛媛のお土産を買いに

ゆるキャラ『みきゃん』いました🍊


そして空港でランチ

またしても3人前で足りちゃう我が家w


3日目は香川県の琴平温泉で宿を取っていたので松山空港から香川までは私の運転で移動

(パパも海で泳いでハッスルしたので使いものにならず…😇)


金比羅山の近くの宿だったので夕方パパと散策しにお出かけ

(子どもたちは疲れて宿で寝てたw)

ここでおいりソフトクリームの抹茶を食べました

子どもたちには内緒笑

見た目も可愛いおいりソフト、とても美味しかったです


旅館でのお夕飯はとってもボリューミーで(o゚Д゚ノ)ノ笑

↑鍋は豚肉とか野菜が入っていて煮えたら手前の味噌だれでたべるというもの
↑もうひとつ火にかけているのが鶏の炊き込みご飯でした
この量さすがにみんな食べきれず降参…🥹
旅行中も腹八分目で終わることを心がけました

お風呂は次女と一緒に旅館の露天風呂へ
ちょうどすいていてほぼ貸し切り状態の露天風呂、タイミング良かったです
夜空に輝く星がとてもキレイでした星
さすがに露天風呂での写真はありません笑


そんな旅行3日目でしたニコニコ


つづく



公式LINEアカウント友だち追加はこちらから
  友だち追加

IDは @lhs5394m です

友だち追加だけでは誰が追加したか私にはわからないので良かったらスタンプ1つ押して頂けると嬉しいです♡



     各種お問い合わせは
    こちらからお願いします


インスタやってます




atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子