横浜市港北区でハンドメイドお稽古サロン『atelierNATURAL*GREEN』を
主宰しておりますハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です


こんばんは


関東も真夏の暑さが続いています

今日は午後から雨が降りましたがそれほど気温は下がらずこの時間も暑いです


今日も四国旅行のh話になりますがお付き合い頂ければ幸いです


【四国旅行2日目】


8月2日


ジブリ映画『千と千尋の神隠し』の聖地、下灘駅へ


雲ひとつない青空と海、映えますね

駅から少し離れたところにある水面へと続く線路を見つけることができました


下灘駅から程近いふたみ道の駅、とってもキレイな道の駅でした

2年前にリニューアルしたばかりだそうで

暑かったのでこちらの道の駅でスムージー
4人ですが3杯、私お腹が弱くこういうの1杯飲めないのでいつもパパとシェアなんです泣き笑い

スムージー飲みながら貴重なツーショット笑

一度ホテルに戻り大街道から路面電車に乗って道後温泉へ


アーケード街を通ってお土産屋さんを見ながらぶらり

飛鳥乃湯泉で見た虻川実花さんの作品『飛鳥乃湯泉インスタレーション』が圧巻の美しさでした


道後のレトロな洋食屋さんでランチにしました

そして道後でまさかの猫カフェ初体験笑

子どもたちがちょっと行ってみたいと言うので30分ほどニャンコたちと戯れてきました


夕方からは松山城へ

ホテルから近いので散歩がてら城散策

(城山の8合目くらいまではロープウェイに乗りました)

立派な天守閣、東西南北見渡せる天守からの眺めは最高でした

たぶん今まで私が行ったお城の中では一番立派な天守でした

ここで蛇口から出るオレンジジュースを初体験しました

冷えてるジョッキに冷たいオレンジジュースは最高に美味しかったです🍊


2日目は電車での移動や、お城散策などけっこう歩いたので疲れました
お城を出る頃には太ももが筋肉痛でした泣き笑い

つづく


公式LINEアカウント友だち追加はこちらから
  友だち追加

IDは @lhs5394m です

友だち追加だけでは誰が追加したか私にはわからないので良かったらスタンプ1つ押して頂けると嬉しいです♡



     各種お問い合わせは
    こちらからお願いします


インスタやってます




atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子