横浜市港北区でハンドメイドお稽古サロン『atelierNATURAL*GREEN』を
主宰しておりますハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です


こんばんは


穏やかな金曜日の夜を過ごしておりますが地震が多くて怖いです不安

トイレやお風呂も落ち着いて入れません😇

(せめて裸での被災はしたくない不安)

備えあれば憂いなしと言いますが、それでも怖いものは怖いのです凝視


先日のこと、バラの季節が終わる前に🌹

主人と出掛けたときに南区六ツ川にある横浜市こども植物園に連れていってもらいました


園内に入るとこういう歩道を通って

よく見るとこんな可愛いお花たちもたくさん咲いています

梅の木

ビワの木
その他にブルーベリー、リンゴ、はっさく、すももなどたくさんの果実の木があり実が育っていました

そしてお目当てのクラシックローズガーデン

5月も下旬、そろそろバラの季節も終わりに近づいていますがまだまだたくさんのバラが咲いていました






ジブリ映画に出てきそうなこんな場所も
なんかトトロがいそうな雰囲気ですよねにっこり

この日は少し曇っていて暑すぎず、園内散策にはちょうど良い陽気でした

こちらのこども植物園はそんなに広くはなく入り口から出口までゆっくり見て回っても1時間かからないくらいで私が歩くにはちょうど良い距離でした笑

この日はたくさんのキレイなバラと植物に癒されました(* ´ ▽ ` *)


植物園の帰りは中華屋さんで味噌ラーメン
もやしとネギがたっぷり、美味しい味噌ラーメンでした

明日は土曜日、お弁当作りないのが嬉しすぎます笑
皆様も良い週末をお過ごしくださいませニコニコ


公式LINEアカウント友だち追加はこちらから
  友だち追加

IDは @lhs5394m です

友だち追加だけでは誰が追加したか私にはわからないので良かったらスタンプ1つ押して頂けると嬉しいです♡



     各種お問い合わせは
    こちらからお願いします


インスタやってます




atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子