横浜市港北区でハンドメイドお稽古サロン『atelierNATURAL*GREEN』を
主宰しておりますハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です



こんばんは

ゴールデンウィーク明けの月曜日、、
また今日からお弁当作りが始まりました(´Д`|||)
今朝は雨も降っていたので一段とテンション下がりました泣き笑い

ゴールデンウィーク中はこれといってお出かけはしていません
WSのお手伝いがあって少し遠出した以外は近場をうろうろ
リボン作ったり、お菓子作ったり、おうちで好きなことをして過ごしましたニコニコ
(基本、混んでるときは出たくない派です、出かけるならハイシーズンは避けて空いてるときに…昔から人混みは苦手なんです泣き笑い)


そんなゴールデンウィーク明けの今日は久しぶりの早起きだったので午前中はうとうと真顔
お昼頃から急いで買い物に出て、なんとなく1日が終わりました…昇天チーン


さて、最近食べた美味しかったランチを備忘録がてら残しておきたいと思いますニコニコ

先日、用事があって主人と横浜に行ったときのこと
ゴールデンウィーク前です

横浜ベイクォーターの4階にあるビストロリュバンさんでのランチ
お店の前の看板の写真が美味しそうだったのでこのお店にしました

何でもない普通の日のランチだけどスパークリングワインで乾杯からひらめき


シーザーサラダ

ステーキ

パスタ
の3つのセット(コース)料理でした
二人分が1つのお皿で出てくるのでボリューミーに見えて豪華ひらめき
二人で食べてお腹いっぱいになりました◎

でもデザートは別腹
二人でマンゴータルトを食べました
フレッシュマンゴーがふんだんに盛り付けられてけっこう甘かったけど美味しいタルトでした飛び出すハート


こちらはゴールデンウィーク初日に金沢区にあるテクノタワーホテル18階の鉄板焼のお店で食事会

鉄板を囲んで席に座り、目の前でシェフが色々焼いてくれます
↑こういうの見てるだけでワクワクしますよね指差し
お料理待ってる間も楽しい音符

前菜

帆立と魚介の鉄板焼

アスパラと鎌倉ベーコンの鉄板焼トリュフソース

旬の三浦野菜のトッピングサラダ

葉山牛ランプステーキ

食後のデザートはヨーグルトムース
こちらは別の席に案内されて、ここでゆっくり紅茶を飲みながらいただきました

この日はお天気が良かったので18階からの眺めも良く最高でしたひらめき

久しぶりのホテルランチ、家族との素敵な時間に感謝ですニコニコ

明日も早起き&お弁当作り頑張ります
おやすみなさいニコニコ


公式LINEアカウント友だち追加はこちらから
  友だち追加

IDは @lhs5394m です

友だち追加だけでは誰が追加したか私にはわからないので良かったらスタンプ1つ押して頂けると嬉しいです♡



     各種お問い合わせは
    こちらからお願いします


インスタやってます




atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子