横浜市港北区でハンドメイドお稽古サロン『atelierNATURAL*GREEN』を
主宰しておりますハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です



こんにちは


のんびり休日は寝坊から始まりました笑


昨日は私お誕生日でしたので夜は外食しに行ってきました


お昼も主人がどこかランチしに行こうと言ってくれましたが出るのが面倒で急きょおうちアフタヌーンティーにしました笑

自分の誕生日に自分でアフタヌーンティー泣き笑い
(自分が好きでやってることなので全然良いんですひらめき)

そして自ら乾杯の音頭をとる笑
乾杯はティーソーダでシャンパンロゼワイン

作ったのは玉子サンド

スコーン
Rodda'sのクロテッドクリームが大好き♡
 
紅茶のゼリー、りんごのクランブルケーキ
りんごのケーキにはバースデーピック立てました笑

そしてヨーグルトムースとクラッシュゼリーのデザート

こちらのVilleroy&Bochのグラスカップは先日プレゼントでいただいた大切なものですおねがい
ワイングラスとしてもデザートカップとしても、色々な使い方ができるみたいで気に入っていますハート

簡単なアフタヌーンティーでしたが主人も下の子も喜んでくれて良かったです(次女は不在でした)

りんごのケーキ、今回は上にクランブルを乗せて焼いてみました🍎
でももうちょっと生地がしっとりしてても良かったかも泣き笑い
パウンドケーキのアレンジで自己流なのでまだまだ研究中のりんごケーキです笑

お夕飯は新横浜まで和食居酒屋へ
お出かけしていた次女もここで待ち合わせ


色々注文してみんなでシェアしていただきました

けっこうお腹いっぱいだったけど帰宅後にバースデーケーキバースデーケーキシャンパンロゼワイン
主人がTAKANOで買ってきてくれました
久しぶりにお店のケーキ、ナッペの美しさに惚れ惚れ飛び出すハート

今年は家族みんな元気に一緒に過ごせた幸せなお誕生日でした
(去年のお誕生日は主人と次女と下の子がコロナにかかって看病で終わりましたので笑)
そして、昨日はたくさんのお祝いメッセージもありがとうございましたおねがい
いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいものですねニコニコ

さぁて、また1年頑張りますニコニコ


公式LINEアカウント友だち追加はこちらから
  友だち追加

IDは @lhs5394m です

友だち追加だけでは誰が追加したか私にはわからないので良かったらスタンプ1つ押して頂けると嬉しいです♡



     各種お問い合わせは
    こちらからお願いします


インスタやってます




atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子