横浜市港北区でハンドメイドお稽古サロン『atelierNATURAL*GREEN』を
主宰しておりますハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です


おはようございます

なんだかワクワクする週の後半木曜日音符
今日はちょっと雲が多めのお天気ですくもり


先日、主人と久しぶりにアフタヌーンティー行ってきました

品川駅直結のイーストワンタワーにあるストリングスホテル東京インターコンチネンタルへ


こちらの26階にある中華料理のチャイナシャドウさんにて


中華のアフタヌーンティーをいただきましたニコニコ

ウェルカムティーはなんと16種類の食材がブレンドされたオリジナルティー

こちらの16種類、説明してくれましたがほぼ忘れましたニコニコ

16種類も入ってるのに意外と飲みやすくてびっくり
ティーポットの中がカラフルで可愛い飛び出すハート

アフタヌーンティーのメニューです


木製のティースタンド、上段は
イチゴのタピオカミルク、黒ごまとチョコレートのプリン、チャイナシャドウ特製マンゴープリン

中段は
季節のフルーツ入り杏酒ゼリー、ジャスミン茶のブリュレ

下段は
木の実とドライフルーツのクッキー、ミックスベリーエッグタルト

せいろには
あまおうイチゴ餡入りココナッツ団子、カスタード入りごま団子、抹茶風味のマーラーカオ

プレートには
活けアワビの煮込み、海老入り揚げ餃子フルーツサラダ風、蒸し大根餅、上海蟹シュウマイ

飲み物は鉄観音やジャスミン茶、プーアル茶などの中国茶が飲み放題
家ではあまり烏龍茶を飲みませんがやっぱり鉄観音は美味しいですねおねがい

冷たい飲み物はオレンジパッションがワイングラスで出てきましたので気分で乾杯してみましたひらめき

この見た目も美しいチャイナシャドウ特製マンゴープリンがとっても美味しかったです

アフタヌーンティーといえばスイーツが中心ですが、中華のアフタヌーンティーでしたので点心などの塩味も多く最後まで飽きることなく美味しくいただくことが出来ましたニコニコ


お天気も良くて26階からの眺めも良かったです

アフタヌーンティーのあとに行けたらラーメン行こうか?なんて話してましたが無理でした昇天
思いの外お腹いっぱいになりまして泣き笑い
品川駅近くのラーメン屋さんいくつかリサーチはしてたんですけどね笑
また次の機会にしようということで指差し


あっという間に2月も終わり3月になりましたね
3月は子どもたちが午前授業で帰ってくることが多く(特に高校生の次女)主人と二人でランチに出かけることがなかなか出来なさそうで悲しい
次にこうしてゆっくり行けるのは新年度が始まってからでしょうか凝視
またその日を楽しみに頑張りたいと思いますにっこり

たまにはおうちでのアフタヌーンティーもやろうかなカップケーキコーヒー



公式LINEアカウント友だち追加はこちらから
  友だち追加

IDは @lhs5394m です

友だち追加だけでは誰が追加したか私にはわからないので良かったらスタンプ1つ押して頂けると嬉しいです♡



     各種お問い合わせは
    こちらからお願いします


インスタやってます




atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子