横浜市港北区でハンドメイドお稽古サロン『atelierNATURAL*GREEN』を
主宰しておりますハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です



おはようございます

今朝も冷え込んでいます、横浜です


次女は今1週間ほどのお休み中(高校受験期間中で在校生はお休み)

下の子はテスト中で午前帰りのためお弁当作りがなくちょっと楽チンな朝ですニコニコ

お弁当作りがないと起きるの1時間遅くて良いので嬉しい🥹



先日、セリアで見つけて衝動買いしたショートケーキ柄の缶🍓


意味もなく4つも買ってみました
だってこうして並べると可愛いじゃん?( *´艸`)

これに何か入れたくてハート型のラングドシャ焼いて入れてみました♡

思った通り可愛い~♥️♥️♥️
(たぶん何入れても可愛いよね)

シンプルなラングドシャも可愛い缶に入ってるだけで気分が上がります( *´艸`)

昨日は、バレンタインの残りのガトーショコラとラングドシャで3時のティータイムを楽しみました(*^-^*)
ガトーショコラはたっぷり生クリームかけて食べるのが好きです

テスト中は帰りが早く一緒に3時のティータイム出来るのが嬉しい母ですニコニコ


話は変わりまして、、
昨日のお夕飯のから揚げ🍖
ネットで見つけた『ファミチキ完コピレシピ』を見て作ってみました指差し
でもファミチキって有名だけど実は食べたことがなくて笑(普段からコンビニには行きません)
なのでちゃんとファミチキも用意して食べ比べてみたのですが…
全くの別物でした真顔
見た目以外に味、食感など似た要素は何もなく泣き笑い
私の料理センスの無さ問題もあると思いますがね昇天
主人も一口食べて爆笑ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
でもから揚げとしてはとても美味しくて個人的にはファミチキより好みでした(ごめん、ファミチキ笑)

そんなゆるい日々を過ごしておりますにっこり

では( ´・∀・`)/


公式LINEアカウント友だち追加はこちらから
  友だち追加

IDは @lhs5394m です

友だち追加だけでは誰が追加したか私にはわからないので良かったらスタンプ1つ押して頂けると嬉しいです♡



     各種お問い合わせは
    こちらからお願いします


インスタやってます




atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子