横浜市港北区でハンドメイドお稽古サロン『atelierNATURAL*GREEN』を
主宰しておりますハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です



 こんばんは

今日はこの冬一番の寒さだったそうですね
確かに日中は寒かったです不安

すみません、またしても久しぶりの更新になりました凝視
ふとん1ふとん2年明けから冬眠気味ののりぴーですふとん2ふとん3



先日長女に美味しいケーキ屋さん教えてもらったので今日初めて行ってみましたにっこり

 横浜線菊名駅前にあるパティスリー ラトリエ ドゥ アンティーク


店内には世界大会優勝のシェフが作る美しいケーキがショートケースにずらりと並んでおりましたラブ

こちらで季節限定のシャルロットフレーズを買って主人とおうちティータイムを楽しみました🍓


イチゴたっぷりのシャルロットケーキ🍓
イチゴのムースとイチゴのジュレの断面の層が美しく、回りのシャルロット生地もサクサクで飛び出すハート
もうこの見た目通り、めっちゃ美味しかったですニコニコ


こちらはトシヨロイヅカ監修のミスドのガトーショコラドーナツ🍩
発売前から楽しみにしていましたニコニコ
主人がショコラ、私がモンブランを
この見た目なのでナイフとフォークでお上品にいただきましたナイフとフォークピンクドーナツ
さすがトシヨロイヅカ、とっても美味しかったです

そしてこちらはローソンのUchiCafeシリーズの濃密カヌレハート
お正月にジョブチューンで見てから気になっていました
有名パティシエたちが満場一致で合格を出した濃密カヌレ飛び出すハート
思ったより小さかったけど、本当に外はカリッ!!中はもっちり!!
こちらも美味しくいただきましたおねがい

お菓子は作るのも大好きですが、話題のスイーツを買って食べるのもとってもワクワクするので大好きですニコニコ

相変わらずブログ更新がゆっくりになっていますが寒い時期は体も脳も鈍っておりますので悪しからず笑



公式LINEアカウント友だち追加はこちらから
  友だち追加

IDは @lhs5394m です

友だち追加だけでは誰が追加したか私にはわからないので良かったらスタンプ1つ押して頂けると嬉しいです♡



     各種お問い合わせは
    こちらからお願いします


インスタやってます




atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子