横浜市港北区でハンドメイドお稽古サロン『atelierNATURAL*GREEN』を
主宰しておりますハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です



こんばんは


久しぶりの更新になりました、すみません泣き笑い

なんだか体調が安定せず更新がゆっくりになっていますが昇天


週末のおうちティータイムを記録に残しておこうと思いますニコニコ

土曜日のティータイムはアイランドベーカリーのショートブレッド「チーズビスケット オニオン&タイム」で(^-^)
スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿のヘブリティーズ諸島の小さな工房で生まれたショートブレッド♡

ホロホロ食感の美味しいショートブレッド、チーズとオニオンが風味豊かでした(*^-^*)
ワインにも合いそうです🍷

袋を開けるとこんな可愛い舟形の箱に入っていましたハート
実はこれ、11月に銀座松屋で開催されていた英国展で購入したものでした
賞味期限が長いので開ける機会を逃していました泣き笑い

日曜日の朝はゆっくり
主人と次女が朝から不在でしたので下の子と二人でゆっくりブランチにしちゃいました
スヌーピーパンケーキ、やっぱり可愛い飛び出すハート

3時のティータイムはブッセ作りました
お菓子教室の先生が公開してくださっているレシピです
生クリームが少し残っているときによく作ります
簡単なのにとっても美味しくてお気に入りのレシピですおねがい

あとは明日長女のところに持っていくフルグラやベーグルも作りました
冷凍しておけるので保存食になります
朝食用にちょうど良いようです

あとこちらは先日作ったフィナンシェ
お正月に作ったフィナンシェが美味しかったと下の子からリクエストがあったので作りましたらほとんど下の子が食べて終わりました泣き笑い

こちらはイチゴを買ったときに作ったグラス入りのショートケーキ
気分でグラスに入れてみました

食べるときのカットもなく楽チンでしたにっこり


お正月休み明けはそんなゆるい日々を過ごしておりましたが、、
下の子が年明けの始業式の日に左腕を骨折するという不運に見舞われまして昇天
幸い、ヒビ程度の軽いものでしたが完治までは1ヶ月ほどかかるそうな
そんなこんなで私自身のメンタルも落ちている気がします

しばらく更新はゆっくりになりそうですにっこり

明日は月曜日
またお弁当作りの日々が始まります泣き笑い

おやすみなさいニコニコ


公式LINEアカウント友だち追加はこちらから
  友だち追加

IDは @lhs5394m です

友だち追加だけでは誰が追加したか私にはわからないので良かったらスタンプ1つ押して頂けると嬉しいです♡



     各種お問い合わせは
    こちらからお願いします


インスタやってます




atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子