横浜市港北区でハンドメイドお稽古サロン『atelierNATURAL*GREEN』を
主宰しておりますハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です



こんばんは


9月も終わろうとしていますが台風が心配なこの季節、、

朝晩は涼しくなって過ごしやすいですねニコニコ

暑さも一段落、先日の体調不良からだいぶ良くなりました


さて、今月はお菓子レッスン9月お楽しみコースにお伺いさせて頂きました

このときまだ本調子ではありませんでしたが、先生の温かいお気遣いとご配慮で無事に参加することができました( ;∀;)キラキラ

秋らしいシックなテーブルコーディネート♡

教えて頂いたのは無花果のタルト
無花果がたっぷり乗った豪華なタルトです
これずーっと習いたかったやつラブ
念願叶ってやっとこの秋受けることができました飛び出すハート

ご参加の皆様のタルトと一緒に、豪華でしょーキューン

こちら私作のタルト

この日のティータイムも素敵でうっとり
↑アイスはなんとシナモン味♡

ビーンズサラダがさっぱりと美味しいおねがい

シャインマスカットのセミドライも♡

どれから食べようか目移りしちゃう

そして無花果のタルト
断面も美しくて飛び出すハート
一口食べた瞬間に美味しすぎて時が止まりました(゚∀゚)キター!!!
甘さも控えめで軽い食べ心地、これ私ひとりでワンホールいけるやつです笑

紅茶はライチのフレーバーティー、これも美味しくて私もこの同じリーフ買ってみようかしらにっこり

無花果の季節が終わる前に復習を!!と言いたいところですが、こんな立派な無花果が手に入るのか…笑い泣き
スーパーで売ってるのはけっこう熟れているのでどうかなという感じですあせる
なんとか作れたら良いな口笛



公式LINEアカウント友だち追加はこちらから
  友だち追加

IDは @lhs5394m です

友だち追加だけでは誰が追加したか私にはわからないので良かったらスタンプ1つ押して頂けると嬉しいです♡



     各種お問い合わせは
    こちらからお願いします


インスタやってます




atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子